コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
鉄ちゃんへの道…?
最近、のりものにドはまりし出したミッキー。
音の出る本でも成り切りですが、実際の電車を見るとすごい嬉しそう。

幸い我が家の近くには叡山電鉄が走っているので、散歩がてらに見物するのも楽しいらしい。
少し前までは明らかに電車ではなく、踏み切りの方に関心があったようだけど。

まだまだ車両名を覚えるほどではないけれど、新幹線、電車、車、タクシー、バス、消防車、救急車、ゴミ収集車くらいの判別は付くようになった模様。

アンパンマンに関しては、自分が今までに見たDVDに登場するキャラクターだけはほとんど全部名前が言える。
あーいかにも男児だ。

アンパンマンもショクパンマンもカレーパンも何も総称して、「アンパンマン」と呼んでいたまゆさんとは大違い。

パパ曰く、「発達検査で聞かれる内容がアンパンマンのキャラクターだったら、高得点なのになぁ…」

ですから…発達障害っていうのは、その「バランスの悪さ」が問題なんです!!(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2318-b75804cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック