スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ成功!したらしい。

結局、トイレトレーニングはGOONのトレパンを使ってみたものの…「濡れた感じがわかる」はずが一向に教えてくれず。
けれど、本当は気持ち悪いはずなので、「おしっこ出たよね??」とか「ビシャビシャだね?」とか一応、交換はマメにして、交換するたびにネタにするようにはしていた。(そんなことで効果があるかどうかわからないけど…)

とにかく家のトイレは嫌いなので、全然入りたがらない。
あーいつかのまゆさんと同じ(笑)

保育園でのトレーニングも諦めていた昨日、お迎えで担任の先生に遭遇。
「今日、ミッキーくん、タイミングがあったのかわからないですけど、オムツ濡れずに過ごせましたよ」と報告してくれました。先生もミッキーの一時保育卒業を目前に、諦めずに他の子と一緒にトイレをするように促してくれていたらしい。
大変ありがたい。

自分ではなかなか進められていなかった、「成功体験」へのお導き。
まぐれで結構。
このまま保育園でだけでもいいので、成功体験を積み重ねてもらいないなー。

あとはエイッ!と福島で(笑)気持ちに余裕のあるときに~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。