コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
トイレ成功!したらしい。
結局、トイレトレーニングはGOONのトレパンを使ってみたものの…「濡れた感じがわかる」はずが一向に教えてくれず。
けれど、本当は気持ち悪いはずなので、「おしっこ出たよね??」とか「ビシャビシャだね?」とか一応、交換はマメにして、交換するたびにネタにするようにはしていた。(そんなことで効果があるかどうかわからないけど…)

とにかく家のトイレは嫌いなので、全然入りたがらない。
あーいつかのまゆさんと同じ(笑)

保育園でのトレーニングも諦めていた昨日、お迎えで担任の先生に遭遇。
「今日、ミッキーくん、タイミングがあったのかわからないですけど、オムツ濡れずに過ごせましたよ」と報告してくれました。先生もミッキーの一時保育卒業を目前に、諦めずに他の子と一緒にトイレをするように促してくれていたらしい。
大変ありがたい。

自分ではなかなか進められていなかった、「成功体験」へのお導き。
まぐれで結構。
このまま保育園でだけでもいいので、成功体験を積み重ねてもらいないなー。

あとはエイッ!と福島で(笑)気持ちに余裕のあるときに~♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2326-b250ba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
