コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
出町柳のドーナツ
今日はとびっきり天気がいい日だ。
最高気温が15度を超えるし、日差しもポカポカ。
花粉症は怖いが、やっぱり陽射しは浴びたい~♪

そして、水曜日はなんとなく「鉄ちゃんデー」になりつつある。

せっかくだから、いつもの一駅~二駅の乗車は止めて、出町柳まで行ってみた。
ちょうど鴨川と賀茂川の分岐になっているところ。
(上賀茂と下鴨…カモはカモでもちょっと違う。京都の不思議~)

ミッキーは電車にしか興味ないし、とりあえず、降りた出町柳からほど近い商店街にゆく。
短い商店街だが、まめ大福で有名な「ふたば」があったり、100均があったり、八百屋があったりする。

ちょこちょこ買い物した後で、最後に「きんぞう」っていう小さなドーナツ屋さんに立ち寄る。
ミスド(定価)と同じくらいで、ミスドよりはるかにヘルシーなドーナツが買える店♡

きなこもシナモンもオレンジも…迷ったが、砂糖がけ系は却下なので(-_-;)
シナモンにしました。今考えれば、きなこが一番ヘルシーであったが。。。
ミッキーにはココア。いずれも120円。

まだ人が増えていない賀茂川のほとりで、ミッキーと二人で石に座っておやつタイム。
あーこんなに糖分摂っちゃって…歩けばいっか。
誘惑に簡単に負けるのが妊婦だ。
ドーナツをほおばる幸せ。
平和を噛みしめる。

写真(46)


写真(47)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2334-0d430f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック