スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春らんまん

里帰りして早くも10日。
母方の祖母が認知症で実家に住んでおり、デイサービスで風邪をもらったらしく、胃腸炎に。鼻水たらし、咳が出たと思ったら、嘔吐。子供と同じで、自分の体調に対して何にもしないので、、、よくわからないまま悪化(^_^;)
救急で点滴して、、、でもさすがの長生き婆ちゃんだから、一晩で復活。
日本の医療体制で、沢山の高齢者が長生きできる訳です。
地方紙を読んでいたら、訃報欄に百歳以上だと全員載るそうで。
かつては100歳なんて稀だったはずなのに、福島県内で一日に亡くなる100歳以上のお年寄り3人って、凄すぎ。

季節の変わり目だからか、復活した婆ちゃんも認知症の方は相変わらずで。

若い衆?の方は花粉にやられて参ってます。連日18度だの、20度だの。東北の3月とは思えない暖かさで花粉の飛散量も一気に増えた。

妊婦は散歩したいのに、、、マスクして、出来るだけ風のない日にめいっぱい歩いてます(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。