コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
春らんまん
里帰りして早くも10日。
母方の祖母が認知症で実家に住んでおり、デイサービスで風邪をもらったらしく、胃腸炎に。鼻水たらし、咳が出たと思ったら、嘔吐。子供と同じで、自分の体調に対して何にもしないので、、、よくわからないまま悪化(^_^;)
救急で点滴して、、、でもさすがの長生き婆ちゃんだから、一晩で復活。
日本の医療体制で、沢山の高齢者が長生きできる訳です。
地方紙を読んでいたら、訃報欄に百歳以上だと全員載るそうで。
かつては100歳なんて稀だったはずなのに、福島県内で一日に亡くなる100歳以上のお年寄り3人って、凄すぎ。

季節の変わり目だからか、復活した婆ちゃんも認知症の方は相変わらずで。

若い衆?の方は花粉にやられて参ってます。連日18度だの、20度だの。東北の3月とは思えない暖かさで花粉の飛散量も一気に増えた。

妊婦は散歩したいのに、、、マスクして、出来るだけ風のない日にめいっぱい歩いてます(笑)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2340-cef9b4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック