スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の前で

暖かいせいか、トイレの間隔が伸びたのか??昨日、ぶるっとしたミッキーをトイレに誘うと、間に合ったらしく、トイレ成功‼︎

今日も出かける前に成功し、外出先でも2回成功‼︎ しかし、ウンチはガマンしてしまうらしく、外遊びしてる間に失敗。

おしり洗って、洗濯して。凹んだ本人は、オムツを履く。けれど、オムツでも、濡れたことを教えてくれるようになり、経過は順調。小まめに声かけして、自信をつけさせ、尿意を自分から伝えてくるように仕向けないと。
あとひと月、無事に、ダブルナッピー調達を避けるべく頑張らなくちゃ‼︎
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まぁまぁ。
おしっこ出来ただけ上出来。
うーんと褒めてあげて♪
ウンチなんて5歳になってやっとトイレでできたうちの子なんているぐらいですから(笑)
下手に無理させると、便秘になっちゃうしね。

Re: あさゆうママ


うんちはなかなかハードル高いし、昨晩も夜中3時にはすでにオシッコ臭くなってたから、夜のオムツは夏場でもないと取れないかなーと思う(・_・;

> まぁまぁ。
> おしっこ出来ただけ上出来。
> うーんと褒めてあげて♪
> ウンチなんて5歳になってやっとトイレでできたうちの子なんているぐらいですから(笑)
> 下手に無理させると、便秘になっちゃうしね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。