スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれました(^^)

今日の昼間11時前に無事に3人目を出産しました。4月末狙いでしたが、それよりさらに早く生まれてきてくれました。

昨日夕方、陣痛こそないものの、時たま腰痛とお腹の張りを感じました。パパを立ち会わせるには、早く連絡しないと間に合わないので、すぐに外来受診しました。

波が5分おきに来てるNST結果が出たので、経産婦だし入院、、、が、入院した後はなぜか陣痛がせばまったり、空いたり、これは陣痛すら来てないかも??な状況で一晩。当然パパは問題なく到着。

朝5時、ベッドの上であぐらをかいて、ゆらゆら陣痛誘発してみたり。ようやく腹痛がやってきたのですが、まだお産に向けた陣痛には弱いorz

内診したら、8割開いていたので、先生の指示で促進剤投与(^_^;)途中量を増やして、間隔はあまり狭まらないまま、分娩台で一気にお産となりました。

いやー久しぶりの陣痛、痛かった‼︎ し、ミッキーのようにつるん!とは出て来なかったし、初産のトラウマ甦るお産でした(笑)

そして、だいぶ早く生まれたのに、しっかり3000g超え‼︎ 頭も大きくて、予定日までお腹にいたら大変なことになってたかも?

さらに、3人目となると、後産の痛みも結構なもので、明日まではがっつり収縮の痛みに耐えねばならなそうorz
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええ~!!
てっきり5月になると思ってたのに、予想以上に早かったね。
予定日前なのに促進剤使うんだ?
何にせよおめでとう☆☆
で、やっぱり男の子だったのかな?

私は3人目後産、全然平気だったよー。

No title

おめでとうーーー!!!!!!!
コメントの返事がないので、なんとなく、もしかして???と気になってて、もしかして産まれた?と追加コメントをしようかとおもっていたところでした。。。。。。ビンゴ!!私すごい!(笑)

いやあ、こちらも早めに来てほしいわ。。。。29日にエコーでサイズはかるっていうのでどきどきです。。尻がでかい。。(私のね。。)

で、男、、だったんだよね????

Re: あさゆうママ

予定日は5月12日なのだけど、第一子は5日、第二子は10日早かったから、4月末に産むべく、めっちゃ歩いて、めっちゃ掃除してました。37週になり、、、3000gを越え、もういつでもいいかとは思ってたけど。

また今回の病院がここらで分娩数の多いところだから、医療介入型なんだと思う。パパは前回とのギャップに戸惑ってました。

私もまだ我が子のオムツ替えを一度もしてないし、授乳数回の間しか抱っこ出来てない(^_^;)

初産並みに力入って身体が痛いし、促進剤=子宮収縮剤で後産もゴリ押しで来てます。。。

2人目お産のハッピー感より、36才のお産の疲労感(笑)お薬投与で入院も短く終わりそうだし、赤ちゃんとの2人きりの時間もあっという間に終わりそうだ。


> ええ~!!
> てっきり5月になると思ってたのに、予想以上に早かったね。
> 予定日前なのに促進剤使うんだ?
> 何にせよおめでとう☆☆
> で、やっぱり男の子だったのかな?
>
> 私は3人目後産、全然平気だったよー。

Re:じんさん

周りのいとこに聞くと、3人目は案外遅く生まれたケースが多い。というのも、やはり上2人の世話であまり運動する時間がなかったとか。

ぜひ早産予防しつつ、身体を動かして下さいね!

もちろん、男のコです。
初めて3000g超えたし、母乳を吸う力も強い(^_−)−☆
早く生まれた分、心配してたけど、大丈夫そう。


> おめでとうーーー!!!!!!!
> コメントの返事がないので、なんとなく、もしかして???と気になってて、もしかして産まれた?と追加コメントをしようかとおもっていたところでした。。。。。。ビンゴ!!私すごい!(笑)
>
> いやあ、こちらも早めに来てほしいわ。。。。29日にエコーでサイズはかるっていうのでどきどきです。。尻がでかい。。(私のね。。)
>
> で、男、、だったんだよね????
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。