スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後陣痛

徹夜明けのお産になったし、促進剤打ったし、その残量も産後すぐに入れ切った。
おかげ様で子宮がぎゅーんぎゅーん‼︎と戻り始め、その痛みは初日陣痛並み。レベルで言うと、3分間隔7割開大くらい。
パパ、腰さすって下さい‼︎って頼みたくなるほど。

錠剤の収縮剤も飲むし、カロナールくらいでは収まらない痛みでした。
2日目になり、痛みの程度も頻度も減ったけど、授乳するたびに再びぎゅーん‼︎

子宮も3回目になるとすごい後陣痛をもたらすんですね(^_^;)お産のたび、痛みの種類も変わってくるなんて。
女はどんだけ痛みに耐えさせられる生き物なんだろう?と思いました。

母子別室のため、体力回復の時間を頂いてる反面、授乳回数が少ないから、今夜はマメに赤ちゃんを連れてきて貰ってます。

明日あたりから張ると、助かるんだけど。
息子に出ねーじゃん‼︎ってメソメソされると、切ない気分(笑)いや、笑ってられない。頑張らな‼︎
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

後産が経産婦になればなるほど辛い、というのは聞いてたんだけど、一人目二人目同じ感じだったんだよね。でも、3人目。はてさて。。。(怖!)
そもそも、それを言ってた友達、産後検診を1ヶ月で受けないで先延ばしにしてたら、1ヶ月半くらいで家で大量出血、救急車で運ばれたし。。。胎盤が出きっていなかったらしい。気をつけてね。 
がんばろ。。。。。
でも、赤ちゃんが元気に産まれたのが何より!1週間入院の日本でよかったねー。ゆっくりしてくださいな。

No title

おめでとう(^-^)/そろそろかなとブログ見たら産まれてた~良かったねぇ。GW前にはって言ってた通り、凄い!!後陣痛私は痛くなかったから分からないけど痛いらしいね。何より無事産まれて一安心。予定日近くだったらどのくらい大きく産まれてくるんだろうと思っちゃった(*^^*)赤ちゃんの写真楽しみにしてるよ。

Re: No title


胎盤が残って大出血の話は聞いたことある。
ミッキーのお産のときは、子宮の戻りが悪いからグリグリ処置で、入院2日延長。
今回は5日退院を希望したものの、子宮は大丈夫かな?と不安だったので、退院診察で特別にエコーをやって貰いました。たぶん、エコーすれば、胎盤とかわかると思ったので。

> 後産が経産婦になればなるほど辛い、というのは聞いてたんだけど、一人目二人目同じ感じだったんだよね。でも、3人目。はてさて。。。(怖!)
> そもそも、それを言ってた友達、産後検診を1ヶ月で受けないで先延ばしにしてたら、1ヶ月半くらいで家で大量出血、救急車で運ばれたし。。。胎盤が出きっていなかったらしい。気をつけてね。 
> がんばろ。。。。。
> でも、赤ちゃんが元気に産まれたのが何より!1週間入院の日本でよかったねー。ゆっくりしてくださいな。

Re: No title


二人目の後陣痛は痛いけど、普通にしていられるレベル。三人目はイタタ〜と腰をさすらないと居られないレベル。かつて相部屋で、三人目を産んだお母さんが痛そうにしてたのが、今になって理解できた(^_^;)

> おめでとう(^-^)/そろそろかなとブログ見たら産まれてた~良かったねぇ。GW前にはって言ってた通り、凄い!!後陣痛私は痛くなかったから分からないけど痛いらしいね。何より無事産まれて一安心。予定日近くだったらどのくらい大きく産まれてくるんだろうと思っちゃった(*^^*)赤ちゃんの写真楽しみにしてるよ。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。