コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
後陣痛
徹夜明けのお産になったし、促進剤打ったし、その残量も産後すぐに入れ切った。
おかげ様で子宮がぎゅーんぎゅーん‼︎と戻り始め、その痛みは初日陣痛並み。レベルで言うと、3分間隔7割開大くらい。
パパ、腰さすって下さい‼︎って頼みたくなるほど。

錠剤の収縮剤も飲むし、カロナールくらいでは収まらない痛みでした。
2日目になり、痛みの程度も頻度も減ったけど、授乳するたびに再びぎゅーん‼︎

子宮も3回目になるとすごい後陣痛をもたらすんですね(^_^;)お産のたび、痛みの種類も変わってくるなんて。
女はどんだけ痛みに耐えさせられる生き物なんだろう?と思いました。

母子別室のため、体力回復の時間を頂いてる反面、授乳回数が少ないから、今夜はマメに赤ちゃんを連れてきて貰ってます。

明日あたりから張ると、助かるんだけど。
息子に出ねーじゃん‼︎ってメソメソされると、切ない気分(笑)いや、笑ってられない。頑張らな‼︎
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
後産が経産婦になればなるほど辛い、というのは聞いてたんだけど、一人目二人目同じ感じだったんだよね。でも、3人目。はてさて。。。(怖!)
そもそも、それを言ってた友達、産後検診を1ヶ月で受けないで先延ばしにしてたら、1ヶ月半くらいで家で大量出血、救急車で運ばれたし。。。胎盤が出きっていなかったらしい。気をつけてね。 
がんばろ。。。。。
でも、赤ちゃんが元気に産まれたのが何より!1週間入院の日本でよかったねー。ゆっくりしてくださいな。
2014/04/27(日) 17:12:30 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
No title
おめでとう(^-^)/そろそろかなとブログ見たら産まれてた~良かったねぇ。GW前にはって言ってた通り、凄い!!後陣痛私は痛くなかったから分からないけど痛いらしいね。何より無事産まれて一安心。予定日近くだったらどのくらい大きく産まれてくるんだろうと思っちゃった(*^^*)赤ちゃんの写真楽しみにしてるよ。
2014/04/27(日) 20:39:02 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title

胎盤が残って大出血の話は聞いたことある。
ミッキーのお産のときは、子宮の戻りが悪いからグリグリ処置で、入院2日延長。
今回は5日退院を希望したものの、子宮は大丈夫かな?と不安だったので、退院診察で特別にエコーをやって貰いました。たぶん、エコーすれば、胎盤とかわかると思ったので。

> 後産が経産婦になればなるほど辛い、というのは聞いてたんだけど、一人目二人目同じ感じだったんだよね。でも、3人目。はてさて。。。(怖!)
> そもそも、それを言ってた友達、産後検診を1ヶ月で受けないで先延ばしにしてたら、1ヶ月半くらいで家で大量出血、救急車で運ばれたし。。。胎盤が出きっていなかったらしい。気をつけてね。 
> がんばろ。。。。。
> でも、赤ちゃんが元気に産まれたのが何より!1週間入院の日本でよかったねー。ゆっくりしてくださいな。
2014/05/20(火) 10:59:05 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title

二人目の後陣痛は痛いけど、普通にしていられるレベル。三人目はイタタ〜と腰をさすらないと居られないレベル。かつて相部屋で、三人目を産んだお母さんが痛そうにしてたのが、今になって理解できた(^_^;)

> おめでとう(^-^)/そろそろかなとブログ見たら産まれてた~良かったねぇ。GW前にはって言ってた通り、凄い!!後陣痛私は痛くなかったから分からないけど痛いらしいね。何より無事産まれて一安心。予定日近くだったらどのくらい大きく産まれてくるんだろうと思っちゃった(*^^*)赤ちゃんの写真楽しみにしてるよ。
2014/05/20(火) 11:03:49 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2352-ec0ef7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
