スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床上げ

お産から3週間、ようやく床上げ。
毎日毎日、授乳の自主トレな日々。
だいぶ出るようになってるが、もとぷーも着々と成長していくので、いつまでも口をパクパクさせてるときには、ミルクをちょい足し。
病院からもらった小さい缶ももうすぐなくなるなー、新しいのを買わねばと商品検索をしてた。すると、今使ってる森永のはぐくみはラクトフェリンが入ったミルクらしい。ラクトフェリンは母乳に含まれるタンパク質で免疫効果のある物質。そんな気の利いたミルクがあったとは。ミルクの種類も成分も微妙に違うものなのね。

今までは、便利な固形のほほえみとか、値段の安いはいはいとか、使ってましたが、成分を比較すると面白いかもしれません。

今日から?明日からは少し歩きたいなー。
産前によく歩いたので、足はぷよらなかったものの、やはりお腹周りのたるんだ皮は見るに堪えない。。。それでも自主トレ効果でヘソは中に引っ込んだし、ぽっこり出ていた赤ちゃんの抜け殻脂肪はどこかへ消えた。妊娠の➕11kgからすでに➖7kg。歳のせいか、第一子、第二子より早いペースで体重が落ちてるよ。やつれ??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやいや。いきなり散歩はやめようよ。
骨盤がまだグラグラしてるから、無理すると変な位置で固定されちゃうよ。
骨盤ベルトもあまり意味がないらしい。
私の友達も動けるからって無理して、骨盤矯正する羽目に。
ちょっと庭に出てみるぐらいで。
アクティブなコアラさんだから本当にやりかねなくて怖いわ。

体重の戻りは本当に上の子より早いよね。私も1週間で戻った。
でもお腹は引っこまないんだなぁ(泣く)
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。