コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
とばっちり
こちらに来て、いつも実家にお菓子が溢れていて、食べたい放題。
なのに、同じものが2つないと、姉弟で紛争勃発‼︎ 飽食の時代になぜ争う??

昨日は夕方、駄菓子屋に連れて行って貰ったまゆが隠しておいた20円チョコをミッキーが見つけ、紛争勃発。

私がガーナミルクチョコを見せて、これをミッキーにあげるから、20円チョコはまゆに返すように促す。。。

こっちの方がいっぱい食べれるよ!と。
すると、ミッキー、チョコを放り投げた。
までは良かったが、パチり、とチョコの落ちた先はもとぷーのこめかみ。

おーいっ((((;゚Д゚)))))))
私が抱っこしていたのだが、まさかの展開。やめてー赤ちゃんに当てないでよ〜!とアタフタしていたら、次の瞬間、、、

ガーナミルクチョコのアルミ包装を全部めくって、ミッキーが丸ごとかじり付こうとしているではないか!

ダメ〜‼︎全部食べちゃダメ〜‼︎
返しなさい!と叱り、ばぁばが取り上げると、ミッキーは逆ギレ。
返せー❗️と大泣き。

もうええ加減にしてくれ。
とばっちりを受けるのは3人目。
かわいそう。


スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
まさにうちと同じだよ。姉弟はおもちゃの奪い合いはないよね?うちは男同士だから同じおもちゃ二つないと大騒ぎというか、お兄ちゃんが遊んでるのが欲しくなって、奪い合いになって快ちゃんの近所に聞こえるくらいの駄々がはじまる。声がデカイから泣き声半端ない。なので、色んなおもちゃ二つあります(T-T)無駄だよねぇ…
2014/05/20(火) 20:51:21 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
大変だよね・・・
本当に、末っ子って・・・。こうやって、要領がよくなってくんだろうね。うちの場合は、歩けなかった8か月まではひかりが耐えていて、今じゃ、剛志が寝ているときにつねったり叩いたりしてるよ。本当に、おもちゃ、こんなにたくさんあるのに、なんでそれで争うの?って。たまに、ゴミみたいなもんで、喧嘩してるよ。
2014/05/22(木) 00:41:27 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
奪い合い防止のため、なんでも2個ずつ買うと余計な出費だよねー。とくにお菓子とか。一袋ずつ買いたくないー。一緒に買い物に行かない!ようにしたいけどね。

> まさにうちと同じだよ。姉弟はおもちゃの奪い合いはないよね?うちは男同士だから同じおもちゃ二つないと大騒ぎというか、お兄ちゃんが遊んでるのが欲しくなって、奪い合いになって快ちゃんの近所に聞こえるくらいの駄々がはじまる。声がデカイから泣き声半端ない。なので、色んなおもちゃ二つあります(T-T)無駄だよねぇ…
2014/06/11(水) 15:35:15 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: 大変だよね・・・
うちもミッキーに知恵がついてきて、いじわるなお姉ちゃんにいじわるで返す…ってことでできるように。
いいことじゃないけど、やられっぱなしではいじめられっこになってしまう!ので(-_-;)


> 本当に、末っ子って・・・。こうやって、要領がよくなってくんだろうね。うちの場合は、歩けなかった8か月まではひかりが耐えていて、今じゃ、剛志が寝ているときにつねったり叩いたりしてるよ。本当に、おもちゃ、こんなにたくさんあるのに、なんでそれで争うの?って。たまに、ゴミみたいなもんで、喧嘩してるよ。
2014/06/12(木) 06:21:20 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2356-edb46206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック