コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鼻から母乳
だいぶ更新が遅れてしまった!
一ヶ月健診でもとぷーは4660gになり、母乳は卒業してよいとのこと。
けれど、頻回になったときに、やはり足りない感じもあるし、上の2人を連れ出すとき、ばぁばにもとぷーを預けた場合には、ミルクがあると助かるので、なくなるまでは活用することに。量は少ないから、おやつ状態だけど。。。

母乳は間隔が開くとよく出るようになり、今日はげっぷ出さないまま、オムツ替えしたら、鼻と口から母乳が吹き出した(^_^;)
あぶない、あぶない。。。
でも、吐くほど出るようになったから、母乳育児の面では安心してます(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
母乳を卒業!?
1か月にして断乳?
と思ったら、ミルクを卒業の間違いね。

ほんと、ミルク飲んでくれると助かるよね。
パパにも預けられるし。
うちは3ヵ月目に拒否が始まりました。

もとぷーなんか、外国の赤ちゃんみたいな表情ね。
2014/06/02(月) 23:09:09 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
結局、母乳の卒業ができていない。
ミッキーのときは超ラクだったのに、もとぷーは万結にそっくり抱っこちゃんだし、母乳飲んだ直後もすぐに寝ないし…あの、かまってる暇ないんですけど?
って言っても、ミルクも1日4回、40mlずつ足しているだけで、沢山飲むわけでもない…。
それに、母乳を飲む量が増えたせいか、哺乳瓶をなかなか受付けない感じも出てきたよ。
うーん…いまいちあげるタイミングが正しいのかどうかもわからない(笑)

> 母乳を卒業!?
> 1か月にして断乳?
> と思ったら、ミルクを卒業の間違いね。
>
> ほんと、ミルク飲んでくれると助かるよね。
> パパにも預けられるし。
> うちは3ヵ月目に拒否が始まりました。
>
> もとぷーなんか、外国の赤ちゃんみたいな表情ね。
2014/06/12(木) 06:24:19 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2357-dd24943d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。