スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻から母乳

だいぶ更新が遅れてしまった!
一ヶ月健診でもとぷーは4660gになり、母乳は卒業してよいとのこと。
けれど、頻回になったときに、やはり足りない感じもあるし、上の2人を連れ出すとき、ばぁばにもとぷーを預けた場合には、ミルクがあると助かるので、なくなるまでは活用することに。量は少ないから、おやつ状態だけど。。。

母乳は間隔が開くとよく出るようになり、今日はげっぷ出さないまま、オムツ替えしたら、鼻と口から母乳が吹き出した(^_^;)
あぶない、あぶない。。。
でも、吐くほど出るようになったから、母乳育児の面では安心してます(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

母乳を卒業!?
1か月にして断乳?
と思ったら、ミルクを卒業の間違いね。

ほんと、ミルク飲んでくれると助かるよね。
パパにも預けられるし。
うちは3ヵ月目に拒否が始まりました。

もとぷーなんか、外国の赤ちゃんみたいな表情ね。

Re: No title

結局、母乳の卒業ができていない。
ミッキーのときは超ラクだったのに、もとぷーは万結にそっくり抱っこちゃんだし、母乳飲んだ直後もすぐに寝ないし…あの、かまってる暇ないんですけど?
って言っても、ミルクも1日4回、40mlずつ足しているだけで、沢山飲むわけでもない…。
それに、母乳を飲む量が増えたせいか、哺乳瓶をなかなか受付けない感じも出てきたよ。
うーん…いまいちあげるタイミングが正しいのかどうかもわからない(笑)

> 母乳を卒業!?
> 1か月にして断乳?
> と思ったら、ミルクを卒業の間違いね。
>
> ほんと、ミルク飲んでくれると助かるよね。
> パパにも預けられるし。
> うちは3ヵ月目に拒否が始まりました。
>
> もとぷーなんか、外国の赤ちゃんみたいな表情ね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。