コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
弟くん
来月からの入園を前に、手作りもの以外にもいろいろと買い揃えるものがあることに気付く(笑)
考えてみれば、弁当箱も水筒も、お姉ちゃんが使っていたものの使い回しとか、水筒もペットボトルで代用とか。
ミッキーのために男の子用を用意したことなんてなかった・・・そして、お姉ちゃんに買ってあげてお下がりで使っていた弁当箱なんて・・・もう壊れておもちゃ箱行きになってたし(-_-;)

改めて買おうと思うと、キャラクターにこだわりがなくピンクであればOKだったお姉ちゃんとはちょっと違って気を遣う。
本人は気にしないが、本人が「自分のはコレ!」とわかってくれないと困る。。。
2歳の保育園で先生が持ち物を全部ケアしてくれたのとは訳が違う。これからは他人のものと自分のものをちゃんと見分けてもらわないと31人クラスでは大変なことになる・・・。

そんなわけでお手頃価格で、本人が喜びそうなキャラクターグッズを汚れが目立たない色で・・・とか男の子特有のポイントがある上に、男の子のって種類が少ないから探すのが大変(笑)
アンパンマン好きと言っても、それが年長まで続くとは思えないし。

7月からはプールもあるし、お姉ちゃんだけ古いの(←ミスドの景品)って訳にも行かず、新しく2つプールバッグを買いました。やれやれ、しばらく初期費用がいろいろとかかる見込み。とほほ。
消費税増税分、一人1万円って…少ないんでない?と思うのは私だけでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
5月頃から週二日預け保育に行ってるんだ。凄く楽しいようで今日も行くって毎日のように言ってるから7月から幼稚園途中入園させようかと。でも、毎日となると行きたくない病がでるかもね。。うちにいても公園行きたがったりとにかく外に出たいって騒ぐから私既に日焼け?紫外線?やられております。この活発な次男坊、幼稚園の先生にお願いするしかないな。
2014/06/20(金) 23:25:52 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
先生が好きなのかな?
うちは京都の保育園はキビしい年輩の先生だったから、お友達は好きだけど、先生を見ると引きかえす感じだったよ(笑)福島のさくら保育園では先生が好きだったみたいで、全くイヤがらなかったし。。。お姉ちゃんもいたことが大きいのかもしれないが。
それなら、幼稚園もイケそう!だね!!

うち、1日からスタートだけど、朝からバスで登園してそのまま…慣らしもなくて大丈夫なのかな???
って不安です。とりあえず、朝やるべきことはまゆが直接指導するらしいのですが。
(お姉ちゃんが、私がやるから大丈夫!!と張り切っておるよ)
一時保育は10人クラスだったけど、次はいきなり31人クラス(先生2人)なんだ…。

> 5月頃から週二日預け保育に行ってるんだ。凄く楽しいようで今日も行くって毎日のように言ってるから7月から幼稚園途中入園させようかと。でも、毎日となると行きたくない病がでるかもね。。うちにいても公園行きたがったりとにかく外に出たいって騒ぐから私既に日焼け?紫外線?やられております。この活発な次男坊、幼稚園の先生にお願いするしかないな。
2014/06/25(水) 06:24:23 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2362-a17ea13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
