コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
伝染るんです。
数日前の母からの電話・・・「私にうつったの!ウソウソ、たけ(弟)にもうつったの!!」
何の話??まゆとミッキーの水いぼが弟にうつったのか??

どうやら、うつったのは「妊娠」らしい。

実は双方の家族、まず、義理の妹が昨夏に妊娠発覚→私も妊娠発覚と2人の妊娠が続き、春に出産。
その後、もう一人の義理の妹の妊娠が発覚→うちの弟の相方の妊娠が発覚。それぞれ、12月末と1月中旬予定日。

思わぬベビーラッシュだが、今、団塊世代の子のベビーラッシュで「出生率」も上昇しているらしいではないか。
確かに我が家の出生率は上昇中だ。

めでたい、めでたい。

ところで、私が福島滞在中に弟の相方が体調不良で仕事をお休みした。
私はすぐさま、「妊娠じゃね?」と疑いをかけ、「妊娠じゃないとわかるまでは薬飲むな!」だの何だの、お節介な口出しをした。けれど、弟は真っ向否定。なんだか残念だわ~と思っていたが、どうやらそれが妊娠兆候(体調不良)だった模様。
女の勘よねー。
これからも弟夫婦にうざがられても、お節介おばちゃんでいるからね♡
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2363-3711e4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
