スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝染るんです。

数日前の母からの電話・・・「私にうつったの!ウソウソ、たけ(弟)にもうつったの!!」
何の話??まゆとミッキーの水いぼが弟にうつったのか??

どうやら、うつったのは「妊娠」らしい。

実は双方の家族、まず、義理の妹が昨夏に妊娠発覚→私も妊娠発覚と2人の妊娠が続き、春に出産。
その後、もう一人の義理の妹の妊娠が発覚→うちの弟の相方の妊娠が発覚。それぞれ、12月末と1月中旬予定日。

思わぬベビーラッシュだが、今、団塊世代の子のベビーラッシュで「出生率」も上昇しているらしいではないか。
確かに我が家の出生率は上昇中だ。

めでたい、めでたい。

ところで、私が福島滞在中に弟の相方が体調不良で仕事をお休みした。
私はすぐさま、「妊娠じゃね?」と疑いをかけ、「妊娠じゃないとわかるまでは薬飲むな!」だの何だの、お節介な口出しをした。けれど、弟は真っ向否定。なんだか残念だわ~と思っていたが、どうやらそれが妊娠兆候(体調不良)だった模様。
女の勘よねー。
これからも弟夫婦にうざがられても、お節介おばちゃんでいるからね♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。