コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
3歳児健診
6月末に3歳児健診がありましたが、発達での問題は特に指摘されなかったのに、尿検査でひっかかりましたorz

血尿とタンパクで±の判定→再検査。
3歳児で腎臓に問題とか、まずいよなーと思った瞬間、そういえば、、、前日のランチの即席麺のスープ!完飲していたことを思い出した。・゜・(ノД`)・゜・。

あれか。前日だけでなく、日頃から塩辛いものが好きだし、身体によくないとは危惧してた。

それから一週間、ラーメン断ち。
ちゃんとご飯を食べるように配慮して、お菓子はあげずに、軽食ものをおやつに。

そして昨日、朝一で区役所に。
ドキドキの尿検査、異常なし\(^o^)/

これから先も本当に食事には気をつけないと、この子は好きなもんばかり大量に食べるので、、、と、気を引き締める機会になりました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ミッキー男らしいねぇ(*^^*)尿検査もやるのかぁ。快斗も検診の週は塩辛いものは控えよう。味濃いの好きだよねぇ。ミッキーは何が好き?快斗は電車好きで一日中動かしてるからうるさくて…もとぷー顔つきしっかりしてきたよね。初めまゆちゃんに似てると思ったけど、ミッキーに似てきたね。カワイイ(^○^)
2014/07/01(火) 13:13:24 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
No title
ラーメンのスープでそんなにすぐ出る?
ツインズも同じ用(止めても)に飲むけど、尿検査で出たことはないよ。
前後で風邪ひいてなかった?
うちのダンナは風邪で同じように再検査になったよ。
2014/07/01(火) 23:47:08 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
目を細めるとミッキーに似ている気がするので、ミッキーの生まれたばかりの写真を見てみました。
ミッキーは超さっぱり顔でした(笑)
じいちゃん顔です。どこのじいちゃんというか、じいちゃんっぽい雰囲気です(笑)

> ミッキー男らしいねぇ(*^^*)尿検査もやるのかぁ。快斗も検診の週は塩辛いものは控えよう。味濃いの好きだよねぇ。ミッキーは何が好き?快斗は電車好きで一日中動かしてるからうるさくて…もとぷー顔つきしっかりしてきたよね。初めまゆちゃんに似てると思ったけど、ミッキーに似てきたね。カワイイ(^○^)
2014/07/11(金) 14:59:16 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
えー、じゃあ、単純に調子悪かっただけかな?
私もむかーしむかし中学生のときに、タンパクで引っかかったことがあったけど…
子どもだからすごいショック受けたし、実際、他にめったに事例がないのか、受付した区役所のお姉さんも
「異常なし」の結果に安堵の表情でした…。

> ラーメンのスープでそんなにすぐ出る?
> ツインズも同じ用(止めても)に飲むけど、尿検査で出たことはないよ。
> 前後で風邪ひいてなかった?
> うちのダンナは風邪で同じように再検査になったよ。
2014/07/11(金) 15:01:41 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2367-e4f827b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック