スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違うんじゃないの?

坂本龍一さんがガンになったというニュース。
彼は反原発を唱える立場から、咽頭がんの治療において第一選択肢となる放射線治療を拒んでいるという。
私からすると、???理解不能です。
それは「反原発」ではなく、単なる「放射線嫌い」です。

医療における放射線利用と、エネルギー利用としての原発とその事故による放射能汚染とは全く話が違います。
原発は原子力(放射性物質)を利用することにおいて、放射線を放出してしまうのであって、放射線を利用するものではありません!!

一方、放射線というのは自然界にも存在し、医学において病気の治癒に活用するものであります。

私は坂本龍一さんが、放射線治療を行い、健康を取り戻すことで反原発運動を推進していかれることを望みます。
殊、芸能人は社会的な影響力の大きい存在です。

「放射線」のことを正しく理解され、ファンの皆さんに良い影響を与えて欲しいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。