コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚記念日?
7月22日は7年前に東京・品川で友人を呼んでの結婚パーティーを開いた日です。
(入籍は約1年前に済ませ、その後、春先に義母の要望で実家方面で神前式の挙式・親族のみのパーティーをしました。)

この日の準備はひとりで会場さんと一緒にやってきたので、私にとっての結婚記念日です。

夫は自分の留学先の領事館で結婚届を出した1年前の8月の日が記念日だそうです。
そして、両親らはおそらく、3月のあの日が記念日だと思っているはずです。

よって、みんな考えている記念日が違います(笑)

だから全然かみ合わないし、特に何もしないけど。

夫が帰りに「一乗寺 中谷(老舗の和菓子屋さん??)」にて「抹茶ティラミス」を買ってきてくれました。
その店は「ざるわらび(餅)」が有名な店ですが、通常、注文では2か月待ちだという「抹茶ティラミス」のプレミア感で・・・
ティラミス(1600円)を買ってきたらしい。

私は苦みと甘みのティラミスが(甘味の中では)もっとも好物と思われるため、嬉しいチョイスではあったが。

和風抹茶と京らしい大変お上品なお味でして、コーヒーのパンチがほしいと思っちゃいました。

いやいや、十分美味しかったです。ごちそうさまでした。

んで、昨日も北白川通りを走っていたら、夫が「中谷寄ってく?」と言い、「ざるわらび」も試すことに。
わらび餅にとろふわ生クリームが載った見た目「ざるどうふ」のようなお菓子(590円)を頂きました。
ティラミスもわらびもどっちも同じようなルックスで、とろふわクリームが共通点です。

この洋菓子と和菓子の融合体のような品々。老舗の和菓子屋さんのイメージとはちょっと違うけど。

なかなか高級菓子を買う機会のない我が家にとっては(笑)美味しいひとときの連続であった。

子供たちがあまり興味のないお菓子だったので、分け前も多かったし、めでたしめでたし!!!





抹茶ティラミス



ざるわらび
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2378-f7e0f33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。