コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
京都の豪雨災害
台風から一週間後にまた豪雨で、昨年と同じように福知山で洪水・・・。
本当にどうしちゃったんだろう??
50年に一度っていう尺度。翌年にまた来たら、「50年に一度」ではなくて、「去年と同じ」だよね?
ってことは、特別警報の表現って・・・微妙すぎる。

何はともあれ、人的被害が少なかったのが救いだ。

お友達にもいくつかメールを頂きましたが、当日、実家に帰省していて留守だったので・・・。
状況もあまり正確に把握できていませんが、我が家の周辺は標高が若干高くて、氾濫するような川も流れていないし、豪雨で浸水したり、土砂災害にあったりする地形ではないので、大丈夫です。

ご心配いただきまして、どうもありがとうございました

まだ台風も来るだろうし、とにかくもう今年は豪雨災害が来ないことを祈ります。。。
ノロノロ台風も怖いけど、前線の停滞も怖いんですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2382-ea2324b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック