コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
パンクにランドセル
今月は結婚式もあったし、通帳記帳して・・・節約に努めねば!と気合いを入れ直した今日。
記帳の後に、ガソリン入れに行ったら、その場で「左の後輪、パンクしてますよ・・・」と店員に指摘された。
夫とも電話で相談し、その場でタイヤの新品への交換をお願いしました。。。

これって、ボッタクられてる??って思ったんだけど、よくよく聞いたら昨夜からちょっと異変があったとのこと。
もともと09年製のタイヤだったし、やむなし。

2人のキッズが帰宅後、ランドセルを注文しようと、狙いの商品・・・って言っても普通にフィットちゃんなんだけども、狙いのカラーを検索してみたら、なんと!!「在庫切れ」。
まじっすか!?まだ9月ですが・・・。
推してるカラーが、しかも、一番低価格のラインでの、そのカラーが・・・ない。
あーん!!

そこで思い出した。サンリオのランドセルにもフィットちゃんと似たやつがあったわ。
2つのページを見比べて、かなり似ている・・・いや、ほとんど同じだと確信した。
恐るべし、ランドセル商戦。
こんなにすぐに注文する予定ではなかったのだが、慌てて注文するはめに。

それにしても・・・節約したいときに、いろいろ出費があるもんだなー。
いたたたた・・・ランドセルはじじばばが買ってくれるからいいんだけどさ。
コメント
コメント
No title
ああ・・・ご愁傷様。。。
出費重なるね。
ランドセル、年々早くなってるらしいよ。
12月にはほとんど売り切れだとか。
うちもジジババがスポンサーになってくれたから、お盆にもう注文したわ。
20%off&1万キャッシュバックだったよ♪
2014/09/18(木) 00:21:50 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
あ、そっかランドセルまだか。うちは5月に買ったんだけど、いやあ、めっちゃ調べたよーー。。。。新品は高い+メーカーによっては納品が3月まで、なんてところもあって9月スタートには難しかったので、型落ち狙いで。。なんでも聞いて!って、もう注文したのか(笑)。
2014/09/18(木) 06:28:02 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
メキシコの場合は、相当タイヤが古くないかぎりゴムのシール張って終わりだよ。子供いるとパンク途中でしたら危ないし、スタンドで教えてもらって良かったね。うちは、もうすぐオイル交換。貯金はいつ出来るんだろう…
2014/09/18(木) 06:57:46 | URL | サボテン #- [ 編集 ]
Re: No title
あさゆうママのブログを見て、土屋鞄さんのランドセルか…いいな~♪と思ってた。
20%オフ+キャッシュバックまであったの?!衝撃…。
早期割引率が高すぎてびっくりするよ。
フィットちゃんもWEB割引が大きい。
値段って、どうなってるの~!?

> ああ・・・ご愁傷様。。。
> 出費重なるね。
> ランドセル、年々早くなってるらしいよ。
> 12月にはほとんど売り切れだとか。
> うちもジジババがスポンサーになってくれたから、お盆にもう注文したわ。
> 20%off&1万キャッシュバックだったよ♪
2014/09/18(木) 13:24:50 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
日本の学校用?それともドイツは自由?で日本のランドセル??
今や、海外のお客様もランドセルを買って帰るらしいね。びっくりだよ。
うちの娘さんは、「パールピンク」にこだわっているのでね。もはやブランドはどこでもよかったよ(笑)

> あ、そっかランドセルまだか。うちは5月に買ったんだけど、いやあ、めっちゃ調べたよーー。。。。新品は高い+メーカーによっては納品が3月まで、なんてところもあって9月スタートには難しかったので、型落ち狙いで。。なんでも聞いて!って、もう注文したのか(笑)。
2014/09/18(木) 13:26:45 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょっとちょっと自転車じゃん、その対応…。
確かにわざわざ新品に変えなくても、とりあえず、パンクしてないヤツに変えろって話なんだけどね。
しかし、午後はパパが調査に使うというし、翌朝は子供を送らないと行けなくて…タイムズマネー…ってことで。
本当に子供がいると、自分だけならいいや!って思えるようなこと。自分だけなら、後で時間取って考えようっていうことができないよね。じっくり考えている暇がない…。何事も即決力が付くわ(笑)


> メキシコの場合は、相当タイヤが古くないかぎりゴムのシール張って終わりだよ。子供いるとパンク途中でしたら危ないし、スタンドで教えてもらって良かったね。うちは、もうすぐオイル交換。貯金はいつ出来るんだろう…
2014/09/18(木) 13:30:17 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
ごめん、説明不足だ。。。ドイツは自由、なんだけど、1年生は大抵こういうドイツのランドセル。でも、3年生くらいまでで買い替えるらしい。http://www.schulranzen.in/esprit-schulranzen/ キャラもん多いのはイタリアと一緒だけど、ただのリュックだったイタリアよりはしっかりした「ランドセル」で機能的な感じ。なんだけど、めいの希望で日本のランドセル。。。皮のクラシカルな子もいるからそれほど違和感はない。http://www.aruzzitaugo.com/schulranzen.html んだけど、ドイツのを買うつもりでいたのに、日本から帰る直前にめいに日本のがいいと言われ。。。。 実物は見れないわ、時期も押してしまって選択肢がぐんと減りました。。。 うちは普通にピンクになったよー
2014/09/19(金) 04:38:10 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
そうそう、まさに自転車のタイヤだよ。メキシコでは、独り身のときは中古タイヤ使ってたけど子供ができて新品タイヤに変えたね。
2014/09/23(火) 17:42:45 | URL | サボテン #/kdURLvY [ 編集 ]
Re: じんさん
それいいね!自由かつ日本のランドセルでも浮かない感じなら、GOOD!!
オーストラリアも鞄は大きいけど、革製とかじゃないから、日本のは浮くと思う…。リュックって感じ。

うちはピンクにさらにパール系のムダにシャイニーな色が好きらしく…それが売れ切れ。
結局、同じようなのにしたからいいけど。

> ごめん、説明不足だ。。。ドイツは自由、なんだけど、1年生は大抵こういうドイツのランドセル。でも、3年生くらいまでで買い替えるらしい。http://www.schulranzen.in/esprit-schulranzen/ キャラもん多いのはイタリアと一緒だけど、ただのリュックだったイタリアよりはしっかりした「ランドセル」で機能的な感じ。なんだけど、めいの希望で日本のランドセル。。。皮のクラシカルな子もいるからそれほど違和感はない。http://www.aruzzitaugo.com/schulranzen.html んだけど、ドイツのを買うつもりでいたのに、日本から帰る直前にめいに日本のがいいと言われ。。。。 実物は見れないわ、時期も押してしまって選択肢がぐんと減りました。。。 うちは普通にピンクになったよー
2014/09/24(水) 06:38:37 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2387-5491fd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
