コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
寝返り
もとぷーは9月3日の4か月健診にて、首の座りが遅いと指摘されました。
うーん、腕をひっぱってみると、確かに全然頭が付いてきません。
頭が重いせいでしょうか??
小児科医には2か月後に電話で確認しますので・・・と言われました。

それから約2週間・・・ようやく腹這いになって頭があげられるようになりました。
さすがまゆそっくりさん。

寝返り成功!

1回だけ腕抜きして寝返り成功した・・・けど、それからはほとんど腕抜きできてない。。。
ちなみに、9月3日時点で体重7.2kgでした。もう7.5kgくらいにはなってんのかなぁ??
スポンサーサイト
コメント
コメント
首がすわったらおんぶできるけど、ずっとはしんどいし…寝返りはゆっくりでいいと思うよ~。上2人が比較的ゆっくり、おとなしくしてたから油断してたら、うちの3人目は3ヶ月で寝返りしちゃって(泣)6ヶ月の今、寝返り+ずりばいで自在に動き回るから目が離せないよ!Sサイズのパンツ型オムツ使わなきゃいけなくなったりしたら嫌だなぁ。

まだランドセルの色すら決めていない我が家、まゆちゃんのランドセルの話を見て、ちょっと焦っている。。。
2014/09/19(金) 14:03:42 | URL | たぼ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ランドセル…本人にこだわりがあるようなら早めに考えた方がいいね。
親の趣味でも言うこと聞いてくれそうなら、ゆっくり選んでも大丈夫だと思う。
ランドセルも高くなったから、売れ筋は10月くらいに売れ切れそうだよ…。

AMAZONファミリーの定期便で、間違って「パンツS」を注文してしまい、「Sのパンツなんて誰がはくんだよ!!」って思ったけど、需要があるってことがわかりました(笑)
それにしても6か月は早すぎる…筋力もすごいんだろうね!!

> 首がすわったらおんぶできるけど、ずっとはしんどいし…寝返りはゆっくりでいいと思うよ~。上2人が比較的ゆっくり、おとなしくしてたから油断してたら、うちの3人目は3ヶ月で寝返りしちゃって(泣)6ヶ月の今、寝返り+ずりばいで自在に動き回るから目が離せないよ!Sサイズのパンツ型オムツ使わなきゃいけなくなったりしたら嫌だなぁ。
>
> まだランドセルの色すら決めていない我が家、まゆちゃんのランドセルの話を見て、ちょっと焦っている。。。
2014/09/24(水) 06:42:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
横やり(笑)。Sの需要?めいはとにかく寝転がるのを嫌がって、6ヶ月の頃から諦めてずっとつかまり立ちの状態でおむつ替えてたよ。。。。。布だったから、パンツ形どころか、、だったけど、慣れてできるようになった。
2014/09/25(木) 06:41:08 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
普通の発達でいくと、Mサイズ頃にはいはいレベルじゃない?
Sのパンツが存在するとは知らず、テープとミスって注文したよ…返送料が痛かった。。。
たぼさんの子はさすがにMか。Sのパンツ履く子って…すごいよね?

> 横やり(笑)。Sの需要?めいはとにかく寝転がるのを嫌がって、6ヶ月の頃から諦めてずっとつかまり立ちの状態でおむつ替えてたよ。。。。。布だったから、パンツ形どころか、、だったけど、慣れてできるようになった。
2014/09/26(金) 09:21:16 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2390-4733f4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
