スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行くぜ、鯖街道。

週末はまた行楽日和だってお天気お姉さんが言うので、ずっと行きたかった若狭湾方面に。

京都から大原を抜けて、滋賀県の北部を抜けると、あっという間に福井県なのだ。
わずか1時間半で日本海へ。
案外、京都から舞鶴に出る方が遠く感じる。。。から、いったことない。
そのルートはかつて海から都へ鯖を運んだ鯖街道。鯖ずしの看板、のぼり、多っ‼︎

image(11).jpeg


福井県の街 オバマこと小浜市の魚市場で、ランチして、田烏=たがらす、にて棚田をちらり。すでに稲刈り済み(^_^;)

とある浜には海浜自然センターなる施設があり、なんとも不思議なこぼれない水槽があり、水槽の壁面から直で餌付けできたり。なにこれ?まるで気分はダイビング♥️

image(15).jpeg

image(12).jpeg
オキアミ(10匹ほど100円で受付で販売)で餌付けしようとすると、魚がエサ入れ口に集まってくる・・・ってか顔ハマりそう。
すごい画だよね?これ??

授乳室やキッズルームもあって、感激の施設でした(^O^)

image(13).jpeg
外でも浜があるので遊べます~こりゃたまらん!!
夏は激混みだろうな・・・と思いつつ、こんな素敵な子連れスポット、いいじゃない?
ちなみに入場・駐車場とも無料です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。