コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
行くぜ、鯖街道。
週末はまた行楽日和だってお天気お姉さんが言うので、ずっと行きたかった若狭湾方面に。

京都から大原を抜けて、滋賀県の北部を抜けると、あっという間に福井県なのだ。
わずか1時間半で日本海へ。
案外、京都から舞鶴に出る方が遠く感じる。。。から、いったことない。
そのルートはかつて海から都へ鯖を運んだ鯖街道。鯖ずしの看板、のぼり、多っ‼︎

image(11).jpeg


福井県の街 オバマこと小浜市の魚市場で、ランチして、田烏=たがらす、にて棚田をちらり。すでに稲刈り済み(^_^;)

とある浜には海浜自然センターなる施設があり、なんとも不思議なこぼれない水槽があり、水槽の壁面から直で餌付けできたり。なにこれ?まるで気分はダイビング♥️

image(15).jpeg

image(12).jpeg
オキアミ(10匹ほど100円で受付で販売)で餌付けしようとすると、魚がエサ入れ口に集まってくる・・・ってか顔ハマりそう。
すごい画だよね?これ??

授乳室やキッズルームもあって、感激の施設でした(^O^)

image(13).jpeg
外でも浜があるので遊べます~こりゃたまらん!!
夏は激混みだろうな・・・と思いつつ、こんな素敵な子連れスポット、いいじゃない?
ちなみに入場・駐車場とも無料です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2394-45c3d26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
