コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
おピアノ
さて、11月に入り、小学校入学の手続きが始まりました。
もうすぐ一年生になるのに、何も始めてなくて大丈夫かな?
小学生になったら、新しいことだらけでストレスになるんじゃ?
習い事、一つくらい、、、と思っていろいろ体験したけど、、、

で、結局、スイミングをやらせる気でいたけど、やるならミッキーと同時が手離れいいかも?と思い直し、ピアノ体験をした。

最終的に一番やりたいのはピアノだ!
という本人の希望により、ピアノは持ってないし、買う気もないが、ピアノを習うことにした(笑)

ってか、初めました。
どうなることなら。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
この時期に始めたの?

でも、習い事は本人がやりたい物が一番だもんね。
ヤマハは発表会にお金がかかるからおススメしません。。。
2014/11/11(火) 01:05:54 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title

秋入会の割引特典があったのよね。
ピアノって、みんなやりたい時間帯かぶるから、空きのあるうちに入らないと入れなくなる。
ヤマハは私も計6年やって、お金かかり、楽しかったけど、個人で同じ年数やってた子の方が遥かにうまかった。愕然とした経験があるから、まゆには個人スタートで、合わないならさっさと諦めつくし(笑)

小学生のうちに書道とそろばんはやってほしい。
これも基礎身につけたらOKだけど、文句言わない低学年のうちに始めたいな。

> この時期に始めたの?
>
> でも、習い事は本人がやりたい物が一番だもんね。
> ヤマハは発表会にお金がかかるからおススメしません。。。
2014/11/11(火) 17:46:11 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2404-704bf9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
