スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おピアノ

さて、11月に入り、小学校入学の手続きが始まりました。
もうすぐ一年生になるのに、何も始めてなくて大丈夫かな?
小学生になったら、新しいことだらけでストレスになるんじゃ?
習い事、一つくらい、、、と思っていろいろ体験したけど、、、

で、結局、スイミングをやらせる気でいたけど、やるならミッキーと同時が手離れいいかも?と思い直し、ピアノ体験をした。

最終的に一番やりたいのはピアノだ!
という本人の希望により、ピアノは持ってないし、買う気もないが、ピアノを習うことにした(笑)

ってか、初めました。
どうなることなら。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この時期に始めたの?

でも、習い事は本人がやりたい物が一番だもんね。
ヤマハは発表会にお金がかかるからおススメしません。。。

Re: No title


秋入会の割引特典があったのよね。
ピアノって、みんなやりたい時間帯かぶるから、空きのあるうちに入らないと入れなくなる。
ヤマハは私も計6年やって、お金かかり、楽しかったけど、個人で同じ年数やってた子の方が遥かにうまかった。愕然とした経験があるから、まゆには個人スタートで、合わないならさっさと諦めつくし(笑)

小学生のうちに書道とそろばんはやってほしい。
これも基礎身につけたらOKだけど、文句言わない低学年のうちに始めたいな。

> この時期に始めたの?
>
> でも、習い事は本人がやりたい物が一番だもんね。
> ヤマハは発表会にお金がかかるからおススメしません。。。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。