コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
マブダチ
まゆが幼稚園に入園して2年半が過ぎ、もう卒園まで4ヶ月。
年少時に親友だったコは大阪へ引越し、昨年度はオーストラリア行ったり、年度明けは里帰り出産で休んだり。
親友も出来ずに、微妙な日々が続いてたようです。

しかし、そんなまゆにも転機が訪れました。実は年少時もクラスメイトだった女の子がシンガポールに引越しした後にまた戻り、急接近。なんかお互い海外組?で共通した経験があったし、趣味が合ったからでしょうか?

ママも社交的な方で、私にお手紙をくれて幼稚園外でも遊ぶことになり、、、すでにお泊りまでさせて貰っちゃったm(._.)m

こっちはチビらに手一杯で、まゆのために何にも楽しい場を提供出来てないから、本当に救われてます。

そう、それはシドニーで育児サポートしてくれた先輩ママの紅緒さんのような、面白くて、器の広い、頼れる先輩です。

そして、私たちに共通する好きなもの。
それは微笑みの国、タイランド✨
またタイ料理作り始めようかなー。


写真はサボテンさんとのランチで食べたイサーンAランチ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ソムタム美味しかったなー。出張復命書まだ出してないや…ソムタム美味しかったって書きたいなぁ。
マブダチできて良かった♪家族で一緒にいること大事だけど、やっぱり環境が変わるのって子供にはストレスなんだろうって思うから、マブダチ出来て本当に良かったね。つよしも早く出来ると良いけどな~と
2014/12/05(金) 21:23:42 | URL | サボテン #EHyT.yes [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2412-bb2f08c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
