コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
お宅どこの方??
衆院選の投票ハガキ来ました。
解散が決まる前から苛立ってるわが夫、安部さん嫌い。

衆院選決まったとき、日本人って選挙好きだよなー任期全うする気ないのはわかってる、、、としか思わず。だって私にゃ止められない。アベノミクスも止められない。
諦め。。。

選挙費用600億超えのニュース。
その直後に、5歳児教育無償化見送りのニュース。そちらは年間230億。あくまで年収360万円世帯対象の分で。

はぁ?!
臨時支出でそんだけ使えるなら、3年分でもいいから教育に使え‼︎

なんか着火しました。
なんだこのイライラ感。

消費税増税後に生活費を切り詰め、なんとか子どもの教育にかかるところはケチらずにとやりくり。
一方で己の身を切らずに、相変わらずの政治家さんたち。胡散臭い議員の数々。

おめーら、本当に日本のために働く気があんのか!

と、選挙カーに向かっていいたくなる。

今日もお迎えどきに一台。
維○の党、、、って、維○の会でなくて?

こんなにイライラして熱くなったところで、誰に入れていいのか、どこに入れていいのか、見当がつきませんorz
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2414-fc60f1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック