コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
うんち嫌い
生活の中でよく使われるワードに、うんち、が急上昇している気がします。

園児が2人集まれば、笑の落ちはほとんどうんちです。うんちくん、ご苦労様。

さて、離乳食といえば、消化が悪くなり、ゆるくなるのが普通ですが。

まゆはごはんでソッコー便秘に。
同じ顔したもとぷーももれなく便秘気味に。すごい似た体質のようで。

後ろもれであたふたしてたのがウソみたいに、りっぱな型崩れなしのうんちくん。
ちゃんとトイレに捨てなきゃレベル。

その排便感覚が許せないらしく、いきんでも途中でやめちゃうもとぷー。
それもまゆにそっくり。
いやなことはやりたくたない!

そんな訳で、本日初めんぼう浣腸。
軽〜くですけどね!
正直、まゆの便秘よりはだいぶマシ。
硬さもまだ余裕。

今回はフルーツがっつり与えて便秘予防してるのでね。りんごの消費量が増えています。

フルーツ嫌いだったミッキーもいつの間にか克服してフルーツも和菓子のあんこも飛びつくようになったし。

いやー、これから先、3人姉弟の食費がすんごいことになりそうだわorz


離乳食食べて、うんちしてスッキリ!
で、爆睡のもとぷー。平和です。
コメント
コメント
うんちまん
つよしもずーとうんちとおしりを叫んでるよ。何でこんなに大人気なんだろうね。クレヨンしんちゃん見ててあり得ないと思っていたけど、まさか自分の子供が同じことを言ってるなんて!!衝撃だったよ。
もとくん、本当にすやすやしてるね~。かわいいわぁ
2014/12/24(水) 21:38:00 | URL | サボテン #- [ 編集 ]
Re: うんちまん

赤ちゃんの寝顔はかわいいわ。
しかも、ながーく寝てくれて起きたときは、私にこんなに時間を作ってくれて感謝!という気持ちで(笑)さらに可愛い!と思える。
自己中な母親ですー。

> つよしもずーとうんちとおしりを叫んでるよ。何でこんなに大人気なんだろうね。クレヨンしんちゃん見ててあり得ないと思っていたけど、まさか自分の子供が同じことを言ってるなんて!!衝撃だったよ。
> もとくん、本当にすやすやしてるね~。かわいいわぁ
2014/12/29(月) 22:36:19 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2419-0c3df19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
