fc2ブログ

うんち嫌い

生活の中でよく使われるワードに、うんち、が急上昇している気がします。

園児が2人集まれば、笑の落ちはほとんどうんちです。うんちくん、ご苦労様。

さて、離乳食といえば、消化が悪くなり、ゆるくなるのが普通ですが。

まゆはごはんでソッコー便秘に。
同じ顔したもとぷーももれなく便秘気味に。すごい似た体質のようで。

後ろもれであたふたしてたのがウソみたいに、りっぱな型崩れなしのうんちくん。
ちゃんとトイレに捨てなきゃレベル。

その排便感覚が許せないらしく、いきんでも途中でやめちゃうもとぷー。
それもまゆにそっくり。
いやなことはやりたくたない!

そんな訳で、本日初めんぼう浣腸。
軽〜くですけどね!
正直、まゆの便秘よりはだいぶマシ。
硬さもまだ余裕。

今回はフルーツがっつり与えて便秘予防してるのでね。りんごの消費量が増えています。

フルーツ嫌いだったミッキーもいつの間にか克服してフルーツも和菓子のあんこも飛びつくようになったし。

いやー、これから先、3人姉弟の食費がすんごいことになりそうだわorz


離乳食食べて、うんちしてスッキリ!
で、爆睡のもとぷー。平和です。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

うんちまん

つよしもずーとうんちとおしりを叫んでるよ。何でこんなに大人気なんだろうね。クレヨンしんちゃん見ててあり得ないと思っていたけど、まさか自分の子供が同じことを言ってるなんて!!衝撃だったよ。
もとくん、本当にすやすやしてるね~。かわいいわぁ

Re: うんちまん


赤ちゃんの寝顔はかわいいわ。
しかも、ながーく寝てくれて起きたときは、私にこんなに時間を作ってくれて感謝!という気持ちで(笑)さらに可愛い!と思える。
自己中な母親ですー。

> つよしもずーとうんちとおしりを叫んでるよ。何でこんなに大人気なんだろうね。クレヨンしんちゃん見ててあり得ないと思っていたけど、まさか自分の子供が同じことを言ってるなんて!!衝撃だったよ。
> もとくん、本当にすやすやしてるね~。かわいいわぁ
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR