コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
配役の怪
いよいよ年度末。
恒例の生活発表会がやって来ます。
インフルエンザ流行の最中、猛特訓のあげく、インフルエンザでお休みしてしまう園児もちらほら。
そんな山あり谷ありのビッグイベント。

年長組はいち早くジャンケンによる配役決めで、まゆは3年連続の惨敗でオズの魔法使いの小人役。小人?居たっけ??
残念な配役。しかも、ヒゲ付きらしい。
昨年は婆さん役で、白髪のヅラ。
全くついてない。

一方、遅れて配役決定のミッキー。
おうちでは、ぼく、ゾウ‼︎ と。
何のお話か、わからないけど、ゾウ。
ゾウ?動物園の話だろうか?

パパ曰く、ゾウ!とか言って、ゾウなんて出て来ない話なんじゃないの?(笑)

数日後、年少クラスを偵察してきたまゆが、ミッキーはネコのお医者さんだよ!と。

ネコのお医者さんは、劇団の劇を観て、感動したミッキーがしばらく歌を歌い続けていた、あの大好きなお話。

おー!ミッキーは主役かい?
それはすごい‼︎
けれど、本当に、主役だとわかって挙手したんだろうか?
タイトルだと思って、大好きです!って、挙手しただけじゃあないのかい?

主役になれたのはいいが、、、逆に不安になるわ。

ちなみに、主役と言っても何人かで分担するので、それほど重圧ではないんだが。

それにしても、思い通りにはいかないもんだねぇ。。。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2424-3b9a0e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック