コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
日々成長す
先週末は園の生活発表会でした。

年少ミッキー、幕開け最初の主役を担当。
ネコの帽子を被って、ちゃんとセリフを言えましたp(^_^)q 注目されてくねくね、ニヤニヤしてましたが。無事に役を演じきり、ホッとしました。
そんなミッキー、今週で4歳になりました。

お姉さんのまゆも脇役ながらも、登場シーンも多く、セリフもちょくちょくあり。
可愛らしい声で小人役をこなしました。


久しぶりに触れたオズの魔法使い。
すっかりオチを忘れていたお話だけど、カカシの脳みそと、ブリキの心、ライオンの勇気…なかなか教訓のあるお話で感動しました。

そんな年長さんはもうすぐ小学生。
体験入学も終えて、指定の学用品も買ったし、うーん、入園式スーツはこれからorz

小学生になるまゆさん、クラフト力がすごくなってきた。

白い紙粘土で。私はなんにもしない。
けど、こんなこと出来ました(^^)






自分の履いてるタイツで、花びらに網目を付けて、質感を出す、、、という小技まで。下の折り紙もバラを引き立たせるためにチョイス。確実にレベルUPしとる。。。
スポンサーサイト
コメント
コメント
4才おめでとう。快も3月で4才。来週は春の発表会があり、おむすびころりんやるんだ。快はねずみ役です。12月の発表会の時は高熱だして、一生懸命練習したけど、行けなかったから、今回は体調ととのえて頑張ってほしいよ。
2015/02/13(金) 19:05:41 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

快くんも誕生日だね〜サボテンさんちのつよしくんも3月だよ(^^)
この時期、毎年インフルでバタバタお休みが出るよね。
今年はピークが早かったからか、確かに12月の音楽会ではおやすみが出たけど、2月は大丈夫でした。

快くん、無事にねずみ役できたかな?

私は快くんに約束した飛行機。
まだ見つけてないのが、心残りです(;´Д`A
忘れてないから、待っててね❗️

> 4才おめでとう。快も3月で4才。来週は春の発表会があり、おむすびころりんやるんだ。快はねずみ役です。12月の発表会の時は高熱だして、一生懸命練習したけど、行けなかったから、今回は体調ととのえて頑張ってほしいよ。
2015/02/16(月) 13:05:58 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2430-3e5eefb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
