スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々成長す

先週末は園の生活発表会でした。

年少ミッキー、幕開け最初の主役を担当。
ネコの帽子を被って、ちゃんとセリフを言えましたp(^_^)q 注目されてくねくね、ニヤニヤしてましたが。無事に役を演じきり、ホッとしました。
そんなミッキー、今週で4歳になりました。

お姉さんのまゆも脇役ながらも、登場シーンも多く、セリフもちょくちょくあり。
可愛らしい声で小人役をこなしました。


久しぶりに触れたオズの魔法使い。
すっかりオチを忘れていたお話だけど、カカシの脳みそと、ブリキの心、ライオンの勇気…なかなか教訓のあるお話で感動しました。

そんな年長さんはもうすぐ小学生。
体験入学も終えて、指定の学用品も買ったし、うーん、入園式スーツはこれからorz

小学生になるまゆさん、クラフト力がすごくなってきた。

白い紙粘土で。私はなんにもしない。
けど、こんなこと出来ました(^^)






自分の履いてるタイツで、花びらに網目を付けて、質感を出す、、、という小技まで。下の折り紙もバラを引き立たせるためにチョイス。確実にレベルUPしとる。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

4才おめでとう。快も3月で4才。来週は春の発表会があり、おむすびころりんやるんだ。快はねずみ役です。12月の発表会の時は高熱だして、一生懸命練習したけど、行けなかったから、今回は体調ととのえて頑張ってほしいよ。

Re: タイトルなし


快くんも誕生日だね〜サボテンさんちのつよしくんも3月だよ(^^)
この時期、毎年インフルでバタバタお休みが出るよね。
今年はピークが早かったからか、確かに12月の音楽会ではおやすみが出たけど、2月は大丈夫でした。

快くん、無事にねずみ役できたかな?

私は快くんに約束した飛行機。
まだ見つけてないのが、心残りです(;´Д`A
忘れてないから、待っててね❗️

> 4才おめでとう。快も3月で4才。来週は春の発表会があり、おむすびころりんやるんだ。快はねずみ役です。12月の発表会の時は高熱だして、一生懸命練習したけど、行けなかったから、今回は体調ととのえて頑張ってほしいよ。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。