コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
奇跡のりんご
先週、急に思い立って、ビデオ屋に走った。
公開時に見たいなと思っていた、奇跡のりんごがレンタルできるらしい。
どこでそれを目にしたかは忘れたけれど、とにかく今だ!と思って。

見始めると結構長い映画ではあったけど、阿部サダヲも菅野美穂も好きだし、農業の話だし。
無農薬のりんご、、、たしかに聞いたことなかったけど、こんなに難しいものなんだと。。。

それだけでなく、それをひたむきに、それだけに突き進む夫と、
そばでダマッて見届ける妻と、、、親の背中を見ながら育つ娘と。

なかなか感動ものでした。あまりに感動したので、原作を借りてきて読みました。
映画はこの原作にかなり忠実に作られていたのですが、本人の言葉と行間と。
これもまた自然科学と農業と、多様性と生態系のバランスと、生産者と消費者と。
そして、人の支えと。

人生哲学のある一冊でした。
まだの方、ぜひ映画から見てみてくださいね!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2435-85ada24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック