スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式

17日、三年間お世話になった幼稚園で卒園式。さすが京都なので、お着物のママさんたちもいました✨大変だけど、やっぱり見る方も楽しませて貰えて素敵ですね。
洋服よりも柄や帯などそれぞれに個性が光ります。

生まれてから6年が経った成長ぶりよりも、まゆのこの姿、節目は今だけなんだという感慨の方が大きい。

自分の幼稚園時代と重ねて、この場にいるお友達とみんなで過ごす時間はもうないのだよ、と寂しい気持ちになりました。

同窓会もあるらしいけど、引越ししてしまうお友達もいるからね…

卒園式の後は会費16000円もかかってる(笑)ホテルでの謝恩会。
一年間、卒対中心に準備してきた、まるで結婚式のように、歌あり花あり、涙あり。
引き出物のように、お菓子と名入り学用品の記念日あり。
幼稚園特有の謝恩会を経験させて貰いました。ここまでを求められると、、、確かに卒対メンバーになることは一大事ですね(>_<)
私は楽しませて貰い、恐縮でした。

ですが、後ろに押してきて、ホテルを出る前に、当日出張先に出るパパから下の2人を引き継ぎ、帰りはめでたく3人連れ。

クルマに着いてようやく帰路に…と思ったら、ミッキーはオシッコ‼︎だし、まゆはジャケットを会場に忘れるし、あーあ…せっかくのホテル謝恩会が…こんなもんですよね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。