コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
郡山 地蔵の子守り
仙台行きから翌々日の日曜日、今度は白河に住む中学の同期と郡山で再会。

たまたま今回はまゆの習い事を意識して日程を組んだので、中日が土日。
保育園ママとも調整が付けれるので、思い切って同期を誘い出しました(^^)

私、中学時代は西郷村っていう、白河市に隣接する村人でした。
ばかにすることなかれ、新幹線の停まる新白河駅は西郷村にあるのだ(^_^)v

西郷村はお金があるので、白河市と合併しない、大きな村なのだ\(^o^)/

同期のおしずちゃんは6歳と1歳のママ。
ちょうど同じ頃結婚式を挙げ、ワーキングママで銀行員だ。
いつも一緒にチャリ通学。
同じバレー部。
長女の割りに控えめキャラで、たぶん、私に振り回されっぱなしの中学時代だった可能性が高い(笑)

今もこうして呼び出したら来てくれるんだもん、ありがたい友達だね(^^)
旦那さんはどうやら育児にあまり協力的じゃない、育児苦手くんなので、ワーキングママのおしずさんはかなり毎日大変なよう。確かにメールの返事が2ヶ月くらい放置されたりする…確かに夫の協力なしにフルタイムで復帰したばかりでは相当きついと思う。実家が近くなかったら、ぶっ倒れそう…と、本人も言ってた。

まだまだ下の子に手がかかる時期、復帰後は半端無いですね…
友人としては、旦那さんに喝!入れたくなりますね…
結婚式に出席してるだけに、少し残念。
なんとか褒めて、持ち上げて、うまく旦那を使ってやりくりして欲しいものだと思いました。

ワーキングママのリアル、勉強させて貰って、ありがたし!

最後に郡山の新幹線待合室で、なぜか語り部のおばちゃんの話を聞くことに。

その中で…
赤ちゃんが寝ながら笑うとき、あれはお地蔵さんが夢の中で赤ちゃんをあやしてくれて、お母さんを助けてくれてるんだどよー
、って。
なんだかほっこり♥️しました。

ほっこり福島、語り部の昔話。
郡山駅の新幹線改札、待合室にて(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメント
帰省してるのねぇ。
湯野上を引っ越してから、西郷村でそのあと飯坂に行ったの?西郷村では何年間くらい住んでたの?色々な所にお友達いて、素敵だね(^-^)
2015/03/29(日) 20:49:29 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: 温泉づくし
飯坂温泉の幼稚園から湯の上の小学校、渡利小学校卒業してから西郷村だよ。どこも温泉が近くて良かった🎵


> 帰省してるのねぇ。
> 湯野上を引っ越してから、西郷村でそのあと飯坂に行ったの?西郷村では何年間くらい住んでたの?色々な所にお友達いて、素敵だね(^-^)
2015/03/30(月) 19:45:31 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: Re: 温泉づくし
西郷村には中学3年まで。
高校からまた福島市で、そのときはじじばばの家でひとりだけ同居させてもらいました。
浪人してから、親が福島市に戻り、最初は福見山のボロ宿舎にいました(>_<)
翌年から今のところだよ。


> 飯坂温泉の幼稚園から湯の上の小学校、渡利小学校卒業してから西郷村だよ。どこも温泉が近くて良かった🎵
>
>
> > 帰省してるのねぇ。
> > 湯野上を引っ越してから、西郷村でそのあと飯坂に行ったの?西郷村では何年間くらい住んでたの?色々な所にお友達いて、素敵だね(^-^)
2015/03/31(火) 07:09:46 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2442-1fee9026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック