スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筍の季節に

入学式が済んでから、渡された書類がやまほどあり、必死に書いて提出。
幼稚園もいろいろあるけど、とにかく初年度というのは、調書系が多くて大変。

ようやく登校も数日が過ぎた金曜日、夫の叔父が亡くなったという知らせ。

まだ65歳という若さ、しかも、年末に90歳を超えたおばあちゃんが倒れ、そっちの心配やら、介護やらで実家は忙しくしていたので、あまりに突然の不幸だった。

独り身だった叔父さんなので、最後は賑やかに…と、週末は通夜とお葬式に一家5人で出席。厳かな場面もなんだか落ち着かない状態ではあったものの、それはそれで子ども好きの叔父さんには悪くなかったはず。

叔父さん、敷地の竹やぶで筍を掘ろうとしたときに亡くなったらしい。

筍を見るたびに、叔父さんのことが話題に。筍の季節になったら、叔父さんのことを思い出して偲びたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。