コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
筍の季節に
入学式が済んでから、渡された書類がやまほどあり、必死に書いて提出。
幼稚園もいろいろあるけど、とにかく初年度というのは、調書系が多くて大変。

ようやく登校も数日が過ぎた金曜日、夫の叔父が亡くなったという知らせ。

まだ65歳という若さ、しかも、年末に90歳を超えたおばあちゃんが倒れ、そっちの心配やら、介護やらで実家は忙しくしていたので、あまりに突然の不幸だった。

独り身だった叔父さんなので、最後は賑やかに…と、週末は通夜とお葬式に一家5人で出席。厳かな場面もなんだか落ち着かない状態ではあったものの、それはそれで子ども好きの叔父さんには悪くなかったはず。

叔父さん、敷地の竹やぶで筍を掘ろうとしたときに亡くなったらしい。

筍を見るたびに、叔父さんのことが話題に。筍の季節になったら、叔父さんのことを思い出して偲びたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2445-a2f39419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック