スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力づくり

小学校も始まり、通学もなんとか。
学校まで1キロ以上あり、今まで幼稚園バスや車での通園だった子供にとってはまぁまぁ遠いのに、
疲れた〜なんては言わない。
7歳を前に意外にも体力ついてきたようで…
春休み中のスイミングの効果かな?(笑)

そのスイミング、短期で無階級から2ステップほど進めたのが楽しかったらしく、かなりハードな練習をするのに、このまま続けたいと言う。

本音をいえば、いずれ習い事としてスイミングをやってほしいミッキーのために、このスクールを選んだのだが。
意外にもお姉ちゃんの方が食いつき良し。
しかも、習い事はあまり気乗りしていないパパも、講習を見学して気に入ったのか、後押ししている。

昨年11月からピアノもやってるし、お財布の方は大変なのだが、やはりスイミングは体力づくりにもなるし。。。
結局、入会した。
入会手続きで、連休明けからですかね?と聞いたら、ばりばりゴールデンウィークも関係なく練習あるらしい。
さすが、スイミングスクール。

本人のやる気がいかほどか。
見守りましょう…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。