コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
三度目の。
毎年4月1日は保育士試験の申し込み書受付日。
この日だけは忘れてはいけない。。。
ウェブで申し込むのは簡単。

受験申し込みの締切は今年少し早めになり、GW明け。
去年は15日だったのに。

それに、どうも国家的に保育士を増やしたいため、神奈川県あたりでは受験が2回できるらしい。
当地限定ではあるが。
来年度からは全国的に2回に増える予定だそうだ。
とはいえ、私は今年で決着を付けたい。

来年なんてもとぷー追っかけ回し、ミッキーも年長で忙しいし、いつまでもこれにかかってる訳にはいかん。
今回は今から課題曲も練習開始。

今は本当に便利になって、楽譜ネット販売サイトに行くと、コンビニで番号入力→出力するだけで、プリンターもなしで楽譜が手に入る!何と簡単な!!けれど、コピー機が出力するプリント一枚に300円前後を支払うのはちょっと抵抗あるね(笑)

残すところ社会的養護(と,抱き合わせの教育原理)が筆記教科なのだけど。
これが専門違いの自分にとっては一番難しいなー。
しかし、社会福祉分野での専門性という意味では一番大事なところなので、試験だからやるという意識よりかは、より実務上で必要な知識を得るつもりで、きっちりやりたい!と思います。

きっちり,,,雑な自分にとって最大の課題です(笑)
このブログで良い報告ができますように。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2448-86f4880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック