コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
1歳になりました!
今日でもとぷー1歳になりました。
10ヶ月過ぎたあたりから、はいはいできそうでできない(笑)
4ヶ月の寝返りから、どんどん太って、以来、寝返りも忘れ、できなくなった。おーい!

しかし、ワープ範囲は広がっている。
不思議にいつの間にか移動している、はいはいできない1歳児、もとぷー。

しゃべりの方は意図的かどうか不明だけど、かなりしゃべってる。
〜ちゃった!とかうんち!とか。
うんち!はかなりクリアだけど、うんちしたわけでも、したいわけでもない。
ミッキーがうんち!って大声でトイレに向かうから、そのせいなんだろうか??

食い意地だけは一丁前なので、○○食べる?とかおっぱい?とか食い系の文脈はすぐに理解する。
目がキラリん!!となります。。。

さて今日は何でお祝いしようか。
弟がたこ焼き器をプレゼントしてくれたので、たこ焼き。具は1歳向けに。
スポンジケーキは昨日焼いたので、豆乳クリームとイチゴとみかんでデコりたいと思います。

3人目ともなると、プレゼントは何にしよう?
ブロックも積み木もボールもあるし。
でも3人目だけに、1歳の誕生日プレゼントくらいはちゃんと記念になるものをあげたい,,,ですよね?(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
もとぷー1歳おめでとうーー!!
コメントするの久々だわ。やっぱり何のかんのと忙しいんだろうな。。もっくさんの更新も昔と比べると少ないよね!?
うちのも娘二人と比べると3ヶ月くらい遅くて、男の子が遅いってのは本当かも。。。と思ってるよ。先月までは寝返りはできるのに気が向いた時しかしなくて、寝たきり赤ちゃん。後追えないのに追いたい時期で放置するとすぐ泣くし、大して遊べないし、面倒な感じでした。
が!3月末にはいはいできないくせに突如自立。したら意識が変わったのかはいはいにも意欲が芽生え、今はいはいゆっくりだけどできるようになったよ。全部いっぺんに。。。んで、遊びの範囲が広がり、ちょこっと楽になりました。3ヶ月の遅れを取り戻したりできるのか??てか、普通のはいはいする子、これが初めてだったりする(笑)。一人目ははずりはいのみだったし、二人目は半座りはいはいだったから。。
2015/04/27(月) 07:16:13 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: ハガキありがと。
ありがとう!
年賀状の返信もありがとう‼︎
じんじんさんも私も3人目かかえててんてこ舞いなんだなと思いました。
あおくんが一番普通p(^_^)qって、いいことね!

うちは一番遅くて、さすがに心配したー。
まゆでさえ、少し遅かったのに、それより遅いとは。
男の子なのに…

一歳になり、歩くのはまだ先だろうけど、反応あるのは面白いね!



もとぷー1歳おめでとうーー!!
> コメントするの久々だわ。やっぱり何のかんのと忙しいんだろうな。。もっくさんの更新も昔と比べると少ないよね!?
> うちのも娘二人と比べると3ヶ月くらい遅くて、男の子が遅いってのは本当かも。。。と思ってるよ。先月までは寝返りはできるのに気が向いた時しかしなくて、寝たきり赤ちゃん。後追えないのに追いたい時期で放置するとすぐ泣くし、大して遊べないし、面倒な感じでした。
> が!3月末にはいはいできないくせに突如自立。したら意識が変わったのかはいはいにも意欲が芽生え、今はいはいゆっくりだけどできるようになったよ。全部いっぺんに。。。んで、遊びの範囲が広がり、ちょこっと楽になりました。3ヶ月の遅れを取り戻したりできるのか??てか、普通のはいはいする子、これが初めてだったりする(笑)。一人目ははずりはいのみだったし、二人目は半座りはいはいだったから。。
2015/04/29(水) 15:08:19 | URL | koalamok #vy4TR2to [ 編集 ]
No title
えっ?もう一歳??
マジで?はやっ!はやっ!マジびっくり!!!

とにかく、元気に一歳のお誕生日おめでと〜

ミッキーも随分おにーちゃんになったようだし、
強い味方のまゆさんがいるから、思ったより大変じゃないでしょ〜三人目さん。
ってか、可愛くてしかたないんじゃね?

友達で、一番上が小姫と同級生、次が5歳、で、まさかの三人目妊娠で、今赤ちゃん7ヶ月なんだけど、
もーめちゃくちゃ可愛くて仕方ないみたいだよ。

もとぷーの写真ねーし。
のっけてよ〜
2015/04/30(木) 09:58:42 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: 紅緒さん

まだはいはいしないなーって言って待ってたら、一歳(笑)早いですよね!
3人目も男の子だし、かわいいです。
けど、溺愛しつつも、何かとお姉さんに手伝わせてますね…

> えっ?もう一歳??
> マジで?はやっ!はやっ!マジびっくり!!!
>
> とにかく、元気に一歳のお誕生日おめでと〜
>
> ミッキーも随分おにーちゃんになったようだし、
> 強い味方のまゆさんがいるから、思ったより大変じゃないでしょ〜三人目さん。
> ってか、可愛くてしかたないんじゃね?
>
> 友達で、一番上が小姫と同級生、次が5歳、で、まさかの三人目妊娠で、今赤ちゃん7ヶ月なんだけど、
> もーめちゃくちゃ可愛くて仕方ないみたいだよ。
>
> もとぷーの写真ねーし。
> のっけてよ〜
2015/05/05(火) 06:13:08 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2449-692ef6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
