コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
猛暑で発熱?
そういえば、5月末からの猛暑のせいか、もとぷーが26日にヒブと肺炎球菌の追加接種後に1週間ほど毎晩熱を出していました。
これが本当に夜だけ。しかも、39度弱の高熱だったので、3回くらい小児科に通いましたが、血液検査(2回)をするも、結局、理由がよくわかりませんでした。咳もしていて、咳がひどくなってきたところで抗生剤を処方され、そこから熱は出なくなり、風邪の症状も治まりました。なんとも不思議な、、、猛暑だけに、自律神経でもおかしくなったのでしょうか?

もとぷーは第三子でお姉ちゃんお兄ちゃんの病気をたくさんもらいそうなものなのに、生後からほとんどお熱を出したことがありませんでした。風邪はひくけど、熱は出ない。
言うなれば、初めてのまともな発熱だったように思います。
しかも、長い、、、。
予防接種によるものだとしても、それは1日か2日程度のもの。
1週間も連続して、しかも、結局なんだかわからなかった。

ま、治ったから結果オーライですね。

その後、同じような症状は家族の誰にも出ていません。
それにしても、抗生剤ってのはすごいですね。
下痢ではないですが、一日一回の便がものすごい緩さでした。
腸内細菌が全滅したんじゃないか?と思う、漏れるほどの緩さでした。1歳児ともなると、大量ですし。

そんな病み上がりで断乳に踏み切ってしまい、もとぷーにはちょっと悪い気がしましたが。
体調が回復したタイミングで決行させて頂きました。


スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
私の友達の所が、同じく注射の副作用で1週間熱が出た子いたよー。
そういう子は何が副作用起こしてるか解らないから、1個ずつ打った方が良いって言われてた。

断乳決行したんだね。お疲れ様!
あの号泣は一瞬気持ちが揺らぎそうになるよね。
福岡に来た際はぜひ一緒に飲みましょう(笑)
2015/06/10(水) 00:14:03 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: あさゆうママ

コメントありがとう。
1週間も珍しくないのね。
熱は出るけど、あまり辛そうではなかったの。
抗生剤ですぐ治ったし。

断乳、いい経験になったよ。
一日目がすごく大変なのはみんな一緒だね。
子どもたちが小学生くらいになったら、パパらに世話を任せて、ママ飲みしたいね!


> 私の友達の所が、同じく注射の副作用で1週間熱が出た子いたよー。
> そういう子は何が副作用起こしてるか解らないから、1個ずつ打った方が良いって言われてた。
>
> 断乳決行したんだね。お疲れ様!
> あの号泣は一瞬気持ちが揺らぎそうになるよね。
> 福岡に来た際はぜひ一緒に飲みましょう(笑)
2015/06/16(火) 06:00:05 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2460-b5d0b869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック