うつるんです。

今週末はミッキーの幼稚園の土曜参観であった。しかし、前夜にオエオエ嘔吐を3回もしてしまったために、やむなく欠席。

1日前にクラスメイトの1人が、お腹痛い!と言って早退になったと聞いていて。
ちょうどその子のママさんと仲良しなので、ご家庭で胃腸風邪が流行ったことも確認済み。

いやーウィルスって感染力すごいね。
吐いた量は多くなかったけど、赤ちゃんにはうつしたくないので、吐いた夜はすぐに別室に隔離。私と2人で寝ました。

私にもうつるかな。
やっぱりうつるよね。
ママ友の家では大人は下痢がきつかった…と。果たして私、息子の嘔吐を見てから22時間後に腹痛が来ました。

すごいわ、感染力。
しかし、さすがに途上国で鍛えた身体。
腹を下しましたが、2回で済みましたp(^_^)q

2人とも軽く済んで良かった。
あとは誰にもうつらないことを祈る‼︎

今回、ミッキーがお腹痛い!と言いながらも、いつ治るんだ〜‼︎とか、痛いの治って〜‼︎とか必死に言ってるのを聞いて、とても成長を感じました。なんだ、なんだ、かわいいじゃないか。

けど、これ事前情報なかったら、食中毒かも??と、かなり焦ったかもしれない。。。

ほんと感染性の胃腸炎は怖いね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

軽く済んでよかったねー。うちもあんまり家庭内感染しない。しても旦那だけ(笑)。でも昔めいがまだ幼稚園行ってない頃、土曜日に吐いて、木曜日の保育クラブみたいなところでその話をしたら、ほとんど全員が、うちもうちも!ということがあったよー。その前の木曜日の保育クラブでみんな感染したってことじゃん? 毎日会う幼稚園じゃないからこそ、わかった「この2、3時間」という短い時間での感染力。。。。びっくりしたわ。

うちは、快斗が幼稚園から貰ってきて、それが、嘔吐なしよ食欲あるけど、一日に何回もチョー水のような下痢(お食事中だったらスミマセン(^_^;)
それが、1週間続き3日きらい経ってから、私と晴斗が同じ目に。それもピッタリ1週間だったよ。幸い吐き気なかったから、医師も軽い胃腸炎で良かったねぇって。胃腸炎とインフルエンザは感染力ハンパない。あとこれからの時期、ヘルパンギーナと手足口病が恐怖です。そちらはもぅ流行ってる?

Re: じんさん

ほんと?
それウイルス性のものじゃなくて、パパの単独食あたり系なのでは?
うちも年末年始、パパがよくダウンするんだけど、単発だよ。
幼稚園からもらって家庭内感染は初めてだなーやれやれだよ。

お友達は女子だし、そんなに絡む気がしないんだけどね。
当日お残り保育しちゃったから、かなり長い時間を教室で過ごしたせいかもしれない。
あー。

> 軽く済んでよかったねー。うちもあんまり家庭内感染しない。しても旦那だけ(笑)。でも昔めいがまだ幼稚園行ってない頃、土曜日に吐いて、木曜日の保育クラブみたいなところでその話をしたら、ほとんど全員が、うちもうちも!ということがあったよー。その前の木曜日の保育クラブでみんな感染したってことじゃん? 毎日会う幼稚園じゃないからこそ、わかった「この2、3時間」という短い時間での感染力。。。。びっくりしたわ。

Re: 快晴ママ

水下痢も怖いけどね。お尻痛くならなかった??
ヘルパンギーナは記憶に新しいよね。。。
ミッキーが手足口病になったのが、ちょうど2年前だね。
まだ流行ってないよ。
ちなみに、父親参観で同じクラスの子が5人欠席だったらしいから、ほんと週末はさんで幸いだよ。
だいぶ感染防げたと思うんだけど。


> うちは、快斗が幼稚園から貰ってきて、それが、嘔吐なしよ食欲あるけど、一日に何回もチョー水のような下痢(お食事中だったらスミマセン(^_^;)
> それが、1週間続き3日きらい経ってから、私と晴斗が同じ目に。それもピッタリ1週間だったよ。幸い吐き気なかったから、医師も軽い胃腸炎で良かったねぇって。胃腸炎とインフルエンザは感染力ハンパない。あとこれからの時期、ヘルパンギーナと手足口病が恐怖です。そちらはもぅ流行ってる?
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR