コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うつったんです。
あーやっぱり感染阻止できていませんでした。
夜な夜な塩素希釈スプレー撒いても、完璧に排除できていなかったようですね。
ま、当たり前ですけど。

2日目には回復したミッキー、その辺りからやや軟便だったもとぷー。
3日目にはインドアプレイルームに行って元気に遊べたので、すっかり大丈夫だと思っていました。
4日目の月曜日、朝からまゆさん気持ち悪いという。でも、プールは入れるという。。。?
振替のお休みだったミッキーの影響で、ずる休みでもしたくなったか?と思い、熱もないから登校させました。

ミッキーを遊びに連れて行こうと、準備万端整ったタイミングで小学校からお呼出。
あーん、残念!
そして、申し訳ないことに、教室で戻してしまったらしく、、、クラスに拡散した、、、おそらくすごい確率で。
こうやって無理に登園登校させる親がいる限り、感染は広がってゆくのですね。。。
本当に申し訳ない。

まゆは特に吐き気に弱く、吐きたくないから食べない。
本当にお茶しか飲まないし、夕方少しお粥を食べただけ。
夜は熱が出ていたし、あれあれ?一番重症かもしれない。

一方、もとは朝に2回連続で軟便を出し、最後のはかなり白っぽかった。
はっはー、ロタですね。
けれど、一番軽症のところをみると、あの高い任意のロタワクチンも効果があったんだなと思う。
赤ちゃんお持ちの皆さん、やはりロタワクチンは打った方が良さそうです!
いやはや火曜日はどうなるかなー?


スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
お久しぶり~!
みなさん散々だったようね。
看病お疲れ様でした。

あ、ロタの予防接種、症状の軽症化にはならないそうです。(小児科の先生が言ってた)
ただ、脳炎などの劇症化は妨げるものだそうだよ。

きっともとぷーが強いんだね。
2015/07/02(木) 22:38:55 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
もとぷーは結局のところ、1週間くらい緩いのが続きました。
白かったのはチーズやら牛乳やらのせいもあったかもしれないけど。
もともと便秘だから、ある意味、快調でした。
冬場のノロだったら、もっと強力だったかもしれないので、良い経験になりました。

> お久しぶり~!
> みなさん散々だったようね。
> 看病お疲れ様でした。
>
> あ、ロタの予防接種、症状の軽症化にはならないそうです。(小児科の先生が言ってた)
> ただ、脳炎などの劇症化は妨げるものだそうだよ。
>
> きっともとぷーが強いんだね。
2015/07/15(水) 04:50:48 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2463-eb9ec347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。