FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの突発

保育士試験を終えて、気持ちすっきり、翌日から静岡へ。

10日は大井川花火大会で雲行きあやしかったものの、河川敷で間近からの花火見物を楽しんだ。
風下にいたせいで、カスまで飛んできた(笑)

その次は名古屋からはるばる来てくれた大先輩の女性と、島田で再会を果たす。
58歳の大先輩はこのたび退職し、日本語学校へ通い、再び海外進出を狙う。

その翌日に法事を終えて、14日に福島へ。

福島に着いて何をしよう?と聞いたら、夫が喜多方に行ってラーメン食べたい...というので、
福島県民である家族は、喜多方でなくとも喜多方ラーメンは食えるべーとブータレながらも喜多方へ向かう(笑)

喜多方のラーメンはやっぱり混んでいて大行列だった。過去にわざわざ2時間並んだ@坂内食堂の思い出もある。

今回は3件目でやっと許容範囲の行列の長さの店を見つけて、20分くらい並んでから入る。
入るも、赤ちゃん連れなので、さっさと食べて終了。久しぶりの喜多方ラーメン、まぁ、うまいっす!

そして日曜日に一人で帰っていった夫。
残された私たち、福島での夏休みを楽しもう!と思っていた矢先、もとぷー発熱。
しかも、かなりの高熱が続く。。。さては、やつの仕業か。通過儀礼のアレでしょね?

超不機嫌だからすぐわかったけど、3人のうちの誰よりも月齢大きいタイミングで発症したため、ギャン泣きレベルもすごいし、重いから抱っこもおんぶもきついし、、、もうどうしようもない。
こいつが3人目で良かった。私の器は3人分広くなっているから(笑)
しかも、実家だし。
不幸不幸と思ったけれど、終わってみれば、実家で正解だった。

さて、どうやって帰京しましょ?
機嫌悪いし、上の2人もいるし、荷物を最小限にするにしても、うーん。
やはりここはおんぶで背負うしかない。

中古のベビーグッズ屋さんでバディバディの抱っこ紐(1900円)を買い、持って来たベビーカーは送ることにして、いざ出発。
意気込んで新幹線に乗車したが、重いこと以外はなんとかなった。
いやーなんとかなるもんだ。

おんぶだとなかなか座席に座れないので、抱っこに換えて、東北も東海道も両方で寝てくれたので、のぞみの中でまさかのコーヒーブレイク!疲れたけど、ある意味、また一山乗り越えた達成感。

みなさんの夏休みはどうでしたか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

帰省お疲れ様でした☆
3人連れての新幹線、すごいっ!!
私は無理だなぁー。

もとぷーの突発も大変だったね。
うちのぽん太はならなかったなぁ。
とはいえ、上の二人は2歳でなったから、まだ油断はできないけど。
機嫌良いのが特徴っていうけど、熱高いから機嫌悪いよね?

No title

いやん。大井川の花火大会、私たちも河川敷から見てましたよーーーーー!て、きっと島田側と金谷側?織姫と彦星みたいだわ。。。。来年は会えるといいなーーー

Re: No title

新幹線…まぁ、山陽新幹線は長いしね(T_T)
ある意味、突発だったからこそ、助かったのかもしれない。元気になったら、すんごい絶叫具合でさ(>_<)
たまんないです。近所迷惑です。

2歳までならない子もいるんだね。
体調は高熱の割りに良い。
機嫌はハイパーに悪いよ。
ツインズ、そうでもなかった?
ちなみに、ミッキーは普通の風邪と同じで、発疹出るまで気づかなかった(笑)


> 帰省お疲れ様でした☆
> 3人連れての新幹線、すごいっ!!
> 私は無理だなぁー。
>
> もとぷーの突発も大変だったね。
> うちのぽん太はならなかったなぁ。
> とはいえ、上の二人は2歳でなったから、まだ油断はできないけど。
> 機嫌良いのが特徴っていうけど、熱高いから機嫌悪いよね?

Re: No title


ごめんね…時間作れなくて。
もし会うなら1日だけ行けそうな日があったんだけど、お姑さんから一生のお願いが入ったので(T_T)

人間、それぞれに悩みは深いもので、はい。
お姑さんのお付き合いに半日。けど、結局よくわかんなかったわ。
ジェネレーションギャップってのもあるのかな?
価値観の違いというか。
今はただ受け入れるのみ。

花火は良かったね。
ただ、あのBGMは毎年あんなん??
音楽家的には批判ない?(笑)
私はムードを盛り上げる曲が良かったな。
そこだけ残念!


> いやん。大井川の花火大会、私たちも河川敷から見てましたよーーーーー!て、きっと島田側と金谷側?織姫と彦星みたいだわ。。。。来年は会えるといいなーーー

No title

帰国。旅中がどうというより、帰ってからみんなで風邪ひいてしんどい一週間中です。。。
一生のお願いってなんだろう。。。想像がつかなくてよくわからないよー。ごめん。でも、姑さんにそれだけ信頼されてるのかな?と思うとそれはそれで素敵なことだね。
花火ね、私もびっくりした。隣町のとかに高校の時は行っていて、こうして地元のに本会場まで観に行ったのはもしかしたら初めてかも?BGMは、昭和っていうテーマなのか、、と途中で少し納得もしてみたんだけど、そもそも、これだけスポンサーのアナウンスが毎回入るものだとは知らなくて、BGMにアナウンスに、めちゃ邪魔に感じました。。。。。 ただ、思ったより本会場って混んでないんだとまた行く勇気が出たから来年も行くかも?それか、少し場所をずらそうかなー。。。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。