コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ピアノレッスン
保育士試験の筆記試験結果(通知)はまだ来ていないので、勇み足かもしれませんが、実技はあっという間にやってくるので、
ピアノレッスンも始めることにしました。

教えてもらう先生は、9月から新しく娘が通い始めた個人教室の先生です。
以前のピアノ教室はイオンモールなんかに入っている大手の音楽教室で個人教室と比較してかなり高いレッスン料がかかっていました。
おまけに月3回というコスパの悪さ。
(これは3人目が小さいし、弟はうるさいし、、、でレッスン中に時間をつぶせる環境でなければいけなかったので致し方なく。)
今度の個人教室になったら、3千円も節約できることになりました。

そこで、勢いでと焦りで、先生!私も実は習いたいんです!!とお願いしてみたところ、試験までの期間限定でも、娘と同料金で見てもらえることになりました。

先週金曜日、もとぷーを連れて、おんぶ紐で背負った状態でレッスン開始。
午前中だけにもとぷーも意外に大人しいし、目からウロコのアドバイスも色々と頂き、今まで一人で練習してきた楽譜も大幅に改定。

弾き歌いはまず第一には歌をきちんと!!
ということで、ピアノよりも歌を頑張ってこい!!とアドバイスを頂きました。

長らくヤマハでグループレッスンを受け持ってきた先生なので、教室で子どもたちと一緒に歌うときに求められるスキルについては指導力もばっちりのようです。。。

習い事なんて何年ぶりなんでしょう?
いろんな汗をかいて、部分的にぐっしょり(笑)
おんぶもしているかもしれないけれど。
カラオケ以外で人前で歌うなんて、正直、恥ずかしいんですけど。
けど、恥ずかしいとか言ってる場合じゃないっす!!

あと1ヶ月半でなんとかなるでしょうか。
なんとかしなきゃいけません。。。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2471-66bf3359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
