コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
子宮がん健診
筆記試験が終わったら、行こう!と思っていた子宮がん健診(年度始めに無料クーポンが届いていた)。
忘れる前に行ってきました。
妊娠時に子宮頚がんチェックでひっかかり、、、以来、お産を経て、16ヶ月が経過。

出産後の1ヶ月健診で念のためエコーもしてもらったし、まぁ、お産でリセットにはなっているんだろうけど、頭の片隅には少し心配の種として残っていました。

不正出血もないし、大丈夫だろうとは思いつつ、しかしながら、授乳期には月経周期も微妙に変化していたのも事実。
産後はホルモンバランスの変動激しく、いつもと違うことがいろいろと起きます。
おまけに歳も歳ですし、やはり定期健診は早めが一番です。
特に子宮やら卵巣系は気付き易いような、そうでもないような、なんとなく病院で診てもらうのがおっくうになる部分ですので。

皆さん、まだの方はお早めに。。。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2472-b6eb056c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック