スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮がん健診

筆記試験が終わったら、行こう!と思っていた子宮がん健診(年度始めに無料クーポンが届いていた)。
忘れる前に行ってきました。
妊娠時に子宮頚がんチェックでひっかかり、、、以来、お産を経て、16ヶ月が経過。

出産後の1ヶ月健診で念のためエコーもしてもらったし、まぁ、お産でリセットにはなっているんだろうけど、頭の片隅には少し心配の種として残っていました。

不正出血もないし、大丈夫だろうとは思いつつ、しかしながら、授乳期には月経周期も微妙に変化していたのも事実。
産後はホルモンバランスの変動激しく、いつもと違うことがいろいろと起きます。
おまけに歳も歳ですし、やはり定期健診は早めが一番です。
特に子宮やら卵巣系は気付き易いような、そうでもないような、なんとなく病院で診てもらうのがおっくうになる部分ですので。

皆さん、まだの方はお早めに。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。