コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
お酒
断乳してはや何ヶ月だろう?
結局、あんまり飲んでいなかった。

小豆島のホテルでハッピーアワーなる夕刻にバルコニーで飲んだ生ビール。
シルバーウィークにご近所の滋賀県にキャンプに行ったとき、スーパーで買ったオーストラリアワインのハーディーズの赤もすごく美味しかった!

のだが、どこにでもありそうで、近所にはなかった。
やまやにはなかった。。。

お酒の美味しさに改めて気付いた今日この頃なのだが、日曜日にいつも仲良くして頂いている先輩のりこたんママと近くのメキシカンバーに飲みに行きました。
夜に飲みに出る、もしかして、もしかして、京都に来て以来初めてのことではないでしょうか?

店のご主人がメキシコ人なので、2杯目からは特製マルガリータを作ってもらいました。
(1杯目はコロナではなく、ネグラモデロとかいうお米の入ったビールでした)
おつまみはナチョス、フードはタコス。これもサルサソースが自家製なので、とても美味でした。
マルガリータは美味しいのですが、テキーラベースでかぶっと飲むとかなり回りそうな気配がしたので、ちびちび飲みました。

テキーラ、、、何年ぶりでしょう。
東京に住んでいたときはいろんなものを食べる、飲む機会があったけど。
福岡でだって、それなりにいろいろ食とお酒を楽しむ時間があったのだけど。

今、こんなにお上品に(ありがたい気持ちで)テキーラのカクテルを味わっている。
本当にものの価値というのは、そのときそのときで変わるもんですね。






スポンサーサイト
コメント
コメント
一気に寒くなった感じ。先週は幼稚園運動会、そして今週は小学校運動会だよ。忙しい、お弁当同じメニューだとバレるかな(^_^;)
凄い!ミッキー夜オムツしてないの?快はまだ、オムツだよ。おねしょしない時あるけど。。オムツはいてると安心しちゃっておねしょしちゃうかなぁ。思い切ってパンツにした方がいいかな?でも、寒くなるからねぇ。
2015/10/09(金) 18:51:44 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
No title
いいね~!
子抜きの飲み。
ぜひ福岡にも来てー!
一緒に飲みましょ。

メキシコ人が作るタコス食べたいわぁ。
2015/10/11(日) 00:15:00 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
寒くなったね〜
例年より寒くなるのが早い気がしてて、インフルエンザの予防接種も早く打たなきゃかな?と考えてるよ。

こちらの運動会は幼稚園は午前で終わるし、小学校もなぜか子どもらだけ教室で弁当なので、親たちはほとんどが一旦帰宅するという不思議な運動会。要は狭いからみんなでお弁当食べるスペースがないらしい。。。京都だね〜。

ミッキーは一応4歳になってからはオムツなしだね。防水スカートを冬の間はパジャマの上から履いてて、それを春になって卒業したんだよ。

けど寒がりだから、夜1回トイレに起きるようになったわ。
まゆは暗いのが怖くないから一人で行ってたのに、ミッキーは恐がりだから、一緒に行かねばならない。
うち狭いし、風呂トイレはリビング直結の真ん中構造だから、一人で行ける感じなんだけどね(笑)

そして、昨日はミッキーが鼻水ダラダラ、風邪っぽくなってきたよ。


> 一気に寒くなった感じ。先週は幼稚園運動会、そして今週は小学校運動会だよ。忙しい、お弁当同じメニューだとバレるかな(^_^;)
> 凄い!ミッキー夜オムツしてないの?快はまだ、オムツだよ。おねしょしない時あるけど。。オムツはいてると安心しちゃっておねしょしちゃうかなぁ。思い切ってパンツにした方がいいかな?でも、寒くなるからねぇ。
2015/10/17(土) 06:21:11 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
チャリで2分、というような近い場所のバーだよ。急な呼び出しOKな立地。
ステキな元PTA会長さんがおりまして、その旦那さんが経営するバーなんです。

私も本場の手作りタコスは初めてだったので、パラペーニョっていうのかな?
青唐辛子がとてもいいアクセントでした。
ピクルスだから、輸入食品店で手に入りそうな気がするよ。

> いいね~!
> 子抜きの飲み。
> ぜひ福岡にも来てー!
> 一緒に飲みましょ。
>
> メキシコ人が作るタコス食べたいわぁ。
2015/10/17(土) 06:26:37 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2476-784d86ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック