スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママさんバレー部

昨年度から幼稚園のママさんバレー部に加入した、ママ友。
ずーっと私にやらないか?って誘ってくれてた。
チームもそんなに強くないから、ゆるーく始められて楽しいよ!って。

うーん、でも、私は保育士試験があるし、基本、いろんなことをいっぺんにはできないタイプなので、丁重にお断りしていた。
しかし、そのママ友はかなり粘り強いタイプで、ついに11月に入り、バレー部に見学に。

初回はもとぷーが寝てくれたおかげで、意外にもバレーの練習に参加できた。
その後のひどい筋肉痛はご想像の通りだが。
今から就活に本腰の私、そんな余裕があるのかな???と不安になりつつも、一方で、これまで試験勉強ばっかりで体力が全然なくなっている自分にも危機感。
こんな体力でこれから先、ワーキングママなんて目指して行けるのか?

そんなこんなで本日2回目の練習見学。
もとぷー元気いっぱい。ほとんどバレーボールに触れずじまい(笑)
他に連れてこられている子どもの子守りをして終了。
しかし、この子守り業もなかなか実習の場としてはちょうど良い。

話かけて関心を誘ってみたり、手遊びで注意をひいてみたり。
母ちゃんたち、自分のことそっちのけでバレーに熱中されるのは寂しいもの。
暇そうなおばちゃんがいたら、ちょっと一緒に遊んで欲しいよね?

バレーは全然できなかったけど、なかなか良い時間が過ごせたのかも。
で、私の体力作りはどうなるんでしょうね?
もとぷーが体育館で楽しそうに走り回ったから、それでいっか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。