コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ママさんバレー部
昨年度から幼稚園のママさんバレー部に加入した、ママ友。
ずーっと私にやらないか?って誘ってくれてた。
チームもそんなに強くないから、ゆるーく始められて楽しいよ!って。

うーん、でも、私は保育士試験があるし、基本、いろんなことをいっぺんにはできないタイプなので、丁重にお断りしていた。
しかし、そのママ友はかなり粘り強いタイプで、ついに11月に入り、バレー部に見学に。

初回はもとぷーが寝てくれたおかげで、意外にもバレーの練習に参加できた。
その後のひどい筋肉痛はご想像の通りだが。
今から就活に本腰の私、そんな余裕があるのかな???と不安になりつつも、一方で、これまで試験勉強ばっかりで体力が全然なくなっている自分にも危機感。
こんな体力でこれから先、ワーキングママなんて目指して行けるのか?

そんなこんなで本日2回目の練習見学。
もとぷー元気いっぱい。ほとんどバレーボールに触れずじまい(笑)
他に連れてこられている子どもの子守りをして終了。
しかし、この子守り業もなかなか実習の場としてはちょうど良い。

話かけて関心を誘ってみたり、手遊びで注意をひいてみたり。
母ちゃんたち、自分のことそっちのけでバレーに熱中されるのは寂しいもの。
暇そうなおばちゃんがいたら、ちょっと一緒に遊んで欲しいよね?

バレーは全然できなかったけど、なかなか良い時間が過ごせたのかも。
で、私の体力作りはどうなるんでしょうね?
もとぷーが体育館で楽しそうに走り回ったから、それでいっか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2488-9d437496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック