コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ご心配なく!
週末はミッキーの音楽会があり、先輩を我が家に呼んだり、久しぶりにゆっくりできたような気がします。
日曜に烏丸御池にあるキッズカフェに行きました。
上2人だけ連れて、3時間制なので、、、何か持っていけばよかったのだけど。
そこにたくさん雑誌があったので、いつだかのLEEを読んでいたところ、女性の再就職についての記事がありました。
雑誌の記事なので、すべてが事実かは分からないけど、みなさん苦労されていることがよくわかる内容でした。

業界によらず、ママになった人が再就職しようとすると、風当たりが強いのは当たり前なんだなと。
例え資格をとったところですぐに生かそうにも就職先がなかなかないことも。

そんな訳で、次の面接に向き合うべく、次の一手を考え始めました。
凹んでなんぼ。
むしろ、2回目の面接でうまく行く方が危ない(笑)くらいの気持ちです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2490-107f3920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック