スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不採用(2回目)

2社目の面接にて、保育士という仕事においてはおばちゃん未経験者の採用が難しいということが判明。
もう保育園手続きの方でも時間的にリミットが来てしまうので、次の一手として、3社目を紹介頂き、(職場)見学ということで伺いました。まだ初年度という新設の保育園で、雰囲気は暖かく、もしかしたら採用のチャンスがあるやもしれないと期待していたのですが。
最初から4月1日からの勤務でお願いしていたので、そもそも社として求人を出しておらず。。。
事務方にも使えるかも?的な反応だったので、案外いけるかも??なんていいように感じていたのです。
履歴書も持参しました。

しかし、昨日電話であっさり不採用を告げられました。
『資格も沢山お持ちですし、、、けれど、他園で保育士としての経験を積まれてからでないとパートさんの場合は』と主任からの電話でした。

はい、、、ですよね?
確かに。パートゆえに即戦力。
それもわかります。現場は厳しいですから。

そんな訳で、3社目は不採用でした。
そういえば2社目の返答がまだなんですけど?
ということで、ハロワのおばちゃんに問い合わせてもらいました。

そうしたら、土曜日だけという条件なら採用の方向で考えてます。
と、?保育園には入れない方向で?の返答がありました。

さて、週明けに詳細についてまた面談です。
少し光りが見えてきたような。
いや、交渉破談して結局不採用になるかも。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。