2回目

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年末は突然の就職活動でえらくバタバタとした毎日を過ごし、本当に仕事を始めてしまいましたね。。。
自分でもなかなかの勢いだなと思います。

大学4年の秋、友人と飲みに行って、その店があんまりおいしいお酒を出すので、バイト募集してません??
なんって聞いて、そのまま翌日からバイトに入った、、、のを思い出しました(笑)

さすがにそんな簡単な話ではなかったけど、これまでの主婦的なゆるやかな感覚で物事を進めるスピードからすると、
相当やっちゃってる感があります。

先週8日に保育園入園にかかる一斉面接というのがありまして。
これは関東でもあるんでしょうか??あまり聞いたことがないんだけど、一斉面接って。
11月末に出した書類、私はまだ就労証明が出せていません。
このままでは求職中の5点扱い。
そんな人や競争倍率からして点数の足りない人たちが、定員募集と希望者数の一覧とにらめっこしながら、行政官と面談を行い最終調整をする機会。それが一斉面接です。

私もある程度の考えを持って、一斉面接に臨みました。
が、担当官は他の課からの応援と思われる職員さんで、その筋の専門職員ではないので、、、、なかなか話が進まない(笑)
想定以上に時間を要し、焦りましたが、なんとか希望の変更を書面で行うことができました。

保育園はもはや近隣を狙いません。
幸い通勤には時間がかからないので、通園に多少の時間がかかっても、入園できるのであれば、それで手を打ちます。
結果は3月2日にわかります。

ってか、その前に就労証明、、、この手配はなんとか事務方と話を付けましたので、間に合うように提出できそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR