コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
2回目
皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年末は突然の就職活動でえらくバタバタとした毎日を過ごし、本当に仕事を始めてしまいましたね。。。
自分でもなかなかの勢いだなと思います。

大学4年の秋、友人と飲みに行って、その店があんまりおいしいお酒を出すので、バイト募集してません??
なんって聞いて、そのまま翌日からバイトに入った、、、のを思い出しました(笑)

さすがにそんな簡単な話ではなかったけど、これまでの主婦的なゆるやかな感覚で物事を進めるスピードからすると、
相当やっちゃってる感があります。

先週8日に保育園入園にかかる一斉面接というのがありまして。
これは関東でもあるんでしょうか??あまり聞いたことがないんだけど、一斉面接って。
11月末に出した書類、私はまだ就労証明が出せていません。
このままでは求職中の5点扱い。
そんな人や競争倍率からして点数の足りない人たちが、定員募集と希望者数の一覧とにらめっこしながら、行政官と面談を行い最終調整をする機会。それが一斉面接です。

私もある程度の考えを持って、一斉面接に臨みました。
が、担当官は他の課からの応援と思われる職員さんで、その筋の専門職員ではないので、、、、なかなか話が進まない(笑)
想定以上に時間を要し、焦りましたが、なんとか希望の変更を書面で行うことができました。

保育園はもはや近隣を狙いません。
幸い通勤には時間がかからないので、通園に多少の時間がかかっても、入園できるのであれば、それで手を打ちます。
結果は3月2日にわかります。

ってか、その前に就労証明、、、この手配はなんとか事務方と話を付けましたので、間に合うように提出できそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2495-ac6ecfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
