FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園手続き完了

さてさて、仕事は3回目となり、まだお会いできていない先生もいますが、ほとんどは顔合わせできたかなー?
3回目はこちらの都合で午後出勤になり、苦手な寝かしつけから入ったのですが、、、やっぱりね、素敵に失敗致しました。。。
あーん。
寝かしつけるのに、どうも私から変なオーラが出てしまっているようでして。
そわそわさせてしまうんですよねー。
朝一番からの勤務なら子どもたちも慣れて、少しはうまく行きそうな気がするんだけど。。。
前途多難ですね(笑)
笑う門には福来る!で笑っておこう!

で、懸案だった、就労証明ですが、無事に内定を頂きましたので、それを持って週明け朝一番に区役所に提出してきました!
私のような週25時間勤務でも保育園に入れて頂けるでしょうか?
事前に希望園の先生に聞いたところ、かなり大きな保育園なので、パートのお母さんもいらっしゃいますよ、とのことでした。

もうあとは3月上旬の結果を大人しく待つことにしましょう。。。

それから今日のもう一仕事は、希望変更で新たに追加した園の見学。
こちらはちょいと車でのアクセスが、、、距離的な問題よりも道路事情の問題で難あり。。。
近隣に住んでいたら、自転車や徒歩でストレスなく登園できそうですが、本当に京都らしいわーこの道の狭さ。
見学って大事ですね。行ってみないことには何にもわかりません。

と、園児の手続きが終わったところで、次は学童の手続きが待っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。