コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
入園手続き完了
さてさて、仕事は3回目となり、まだお会いできていない先生もいますが、ほとんどは顔合わせできたかなー?
3回目はこちらの都合で午後出勤になり、苦手な寝かしつけから入ったのですが、、、やっぱりね、素敵に失敗致しました。。。
あーん。
寝かしつけるのに、どうも私から変なオーラが出てしまっているようでして。
そわそわさせてしまうんですよねー。
朝一番からの勤務なら子どもたちも慣れて、少しはうまく行きそうな気がするんだけど。。。
前途多難ですね(笑)
笑う門には福来る!で笑っておこう!

で、懸案だった、就労証明ですが、無事に内定を頂きましたので、それを持って週明け朝一番に区役所に提出してきました!
私のような週25時間勤務でも保育園に入れて頂けるでしょうか?
事前に希望園の先生に聞いたところ、かなり大きな保育園なので、パートのお母さんもいらっしゃいますよ、とのことでした。

もうあとは3月上旬の結果を大人しく待つことにしましょう。。。

それから今日のもう一仕事は、希望変更で新たに追加した園の見学。
こちらはちょいと車でのアクセスが、、、距離的な問題よりも道路事情の問題で難あり。。。
近隣に住んでいたら、自転車や徒歩でストレスなく登園できそうですが、本当に京都らしいわーこの道の狭さ。
見学って大事ですね。行ってみないことには何にもわかりません。

と、園児の手続きが終わったところで、次は学童の手続きが待っています。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2496-6ded1033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック