FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生になってようやく

最近、就活ネタばかりでしたが、一息ついたので、娘のこと。

まゆさん、2歳半くらいから全然はかなくなっていたズボン。
履かないとはいえ、園バスの送り迎えとは違い、自分で通学しなければならなくなる小学生になったら、必須のズボン。
120cmあたりから2つくらいは用意してありました。
しかし、ちっとも履いてもらえる気配がなかった。

ところが、先日の大寒波でさすがに寒さがこたえたらしい。
ここのところ、毎日履いている(笑)
ようやくズボンの暖かさ、機能性に気付いてくれたらしい。

まぁ、ズボンでなくとも、スカート付きのパンツとかそういう選択肢もあるのだが、本人はズボンが大っ嫌いのため、スカートとズボンの合体も拒否。スカート&タイツという組み合わせでコーディネートしていた。

小学生になり、ようやく。
無理やり履かせずに、促し、促し、根負けして放置。
買い物が無駄にならなくてよかったわー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。