コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
小学生になってようやく
最近、就活ネタばかりでしたが、一息ついたので、娘のこと。

まゆさん、2歳半くらいから全然はかなくなっていたズボン。
履かないとはいえ、園バスの送り迎えとは違い、自分で通学しなければならなくなる小学生になったら、必須のズボン。
120cmあたりから2つくらいは用意してありました。
しかし、ちっとも履いてもらえる気配がなかった。

ところが、先日の大寒波でさすがに寒さがこたえたらしい。
ここのところ、毎日履いている(笑)
ようやくズボンの暖かさ、機能性に気付いてくれたらしい。

まぁ、ズボンでなくとも、スカート付きのパンツとかそういう選択肢もあるのだが、本人はズボンが大っ嫌いのため、スカートとズボンの合体も拒否。スカート&タイツという組み合わせでコーディネートしていた。

小学生になり、ようやく。
無理やり履かせずに、促し、促し、根負けして放置。
買い物が無駄にならなくてよかったわー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2497-3aa41d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック