コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
読書が早い
去年あたりからバスの行き先とか、漢字が読めるようになっていたミッキー。
ひらがなもカタカナもそこそこ。
書けないけど、読める。

少し前から幼稚園児向けの本を一人で黙々と読むようにはなっていた。

年末の帰省で義理の実家にあった、ドラえもんの漫画を持ち帰ってきた。
パパとしては、まゆ用に、、、ということなんだろう。

実際に今、読んでいるのはミッキー。
内容わかんの?と思うが、そもそも視覚的情報を得るのが大好きな男児なので、眺めているだけでも面白いようだが。
声に出して読んでみて!とお願いすれば、声を出しても、、、読めます。

下手したら、2つ上の小学生(姉)より早い。
すらすら感が驚き。

しかし、えんぴつを持って、筆圧をかけて書くという作業は相当苦手。
小学生になるまで、ここを克服できるかなー。
あんまり強制したくないけど、これは訓練が必要になる気がするなぁ。。。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2498-800a5339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック