コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
公園デビュー
もとぷー、2歳も目前になってから、やっと公園でまともに遊べる身体能力になってきました。
寒い日はこちらが遠慮、、、状態ですが、暖かい日は自転車で月齢に最適と思われる公園を選んで連れて行きます。
(ちなみに、パートではどんなに寒くても、雨以外は園庭に出るので、ババシャツ着込んで外遊びガッツリ。
終わる頃には手がかじかんで感覚がなくなりますねー、笑。
当然、子どもたちも寒いからおしっこ間に合わない。。。これはもうしょうがないなぁ。)

いい公園、あんまり選択肢がないんですけどね。
3人丸ごと行こうとすると、路駐やら駐車場代やら気にすることが増えるので、やっぱり自転車がグー。
4月からはもう平日に公園なんて行かなくなるだろうし、今のうちにいっぱい連れて行きましょ。

お気に入りは東公園、混んでもいないし、ママ一人子一人のコンビが多いので、絡み易いし。
今日は場所を変えて、楽園へ行って来ました。ちょうど2歳前後のキッズが多いので、お互い絡むのが面白い。
意外にだんごになって集うので、ママさんたちとお話もできたり。

この子、3人目です。っていうと、ママさんたちが、わわわ!な顔をしてくれますが、こちらはもう図太いおばはんなんで、
気にせずに話す(笑)
それにしても、もとぷーと比較すると、みなさんすばしっこく、走りが軽やか♪

そんな活発感ゼロのもとぷーですが、興味を持つことに関してはイノシシです。
キッチンに入りたくてしょうがないもとぷーは最近、ベビーゲートの下側が(緩いので)突破できることに気付きました。
下側のつっぱりを引っ張って、ゲートを外して侵入。
えらい面倒臭いことになりました。

それと、言葉の発達。
これはあまり動かない分、脳みそフル稼働なのか。
やはり食べたいものを手にするには、発言第一!と思っているのか。

ごはん、パンはもちろん、ブーブーいっぱい、パパきた、など2語も登場。
こうやって、こうやって、、、とか、かして、かして、、、とか。

ベルトを外して欲しいとき、来て欲しいときはココ!と指図するし、偉い生意気な1歳児になりました。
本も好きで読み聞かせが必然的に多いのですが、今日は試しにリンゴが分かるかどうか聞いてみた。
そしたら、リンゴ!と答えられたので、感心してむちゃくちゃほめておきました。
大げさに褒める!は重要です(笑)

人を笑わせることにも興味が出てきたらしく、物を食べながら目を細めて白目むいたりして、変顔で笑かしてくれます。
ここら辺は姉と兄の仲間に入れてもらうには重要はテクニックなので、早いですね。。。

運動おんちはさておき、さすが3人目!というところでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2499-7daacdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック