コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
生活発表会
2月6日に生活発表会がありました。
仕事はお休みをもらって、準備万端!のはずが、金曜日にミッキーが帰宅するなり、頭痛を訴えて、高熱に。
インフルエンザも流行っているし、頭痛だし、高熱だし、夜にはのどが痛いというし、、、これは間違いなくインフルエンザだと
翌日の発表会を諦めていました。

夜は私と2人、別室に隔離となり、夜中も何度かおきたり。
ところが早朝、具合を聞くと、治った!と。
熱もちゃんと下がっているし。

年中は午後からの講演だったので、朝一で小児科で検査。
幸いにも陰性(笑)だったので、無事に発表会に出れましたとさ。

奇跡の復活を遂げたミッキーは桃太郎のおじいさん役をいつも通りの雰囲気で演技できました。
なんというか、、、不思議な子です。

なにはともあれ、園全体でも欠席は1名で済んだらしいので、例年よりは欠席者が少なくてうまくいった方なのかもしれません。
お休みした子は残念だったけれど。。。

まゆさんがばあさん役が嫌だと言って、ずる休みしようとしてたことを思うと、、、ね。
心配する理由はそれぞれですね。

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おお~!ミッキーすごい!
この時期高熱だったら、間違いなくインフルだと思うよね。
1日だけって逆に何だったんだろう?
まゆちゃんのおばあさん役をズル休みしたいって(笑)

とにかく無事発表会終了おめでとう。
2016/02/11(木) 01:09:09 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ミッキーの熱、、、まさか知恵熱?じゃないよね。
予防接種の効果??

幼稚園は大丈夫だけど、今、まゆの小学校がインフルエンザ猛威!とりあえず、学級閉鎖3クラス。

いやはや。

> おお~!ミッキーすごい

この時期高熱だったら、間違いなくインフルだと思うよね。
> 1日だけって逆に何だったんだろう?
> まゆちゃんのおばあさん役をズル休みしたいって(笑)
>
> とにかく無事発表会終了おめでとう。
2016/02/15(月) 13:26:35 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2501-64ec05a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック