スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園落ちた、働き方、どうしよう?

タイトルの通り、まさかの?当然の??がっかり不承知通知が来ました。
兄と弟、一通ずつの通知を開けると、兄の方は第2希望(入れそうな希望しか書いてない)の受入通知。
弟の方は入れません通知。

まじ??
あんだけ窓口とネゴして、可能性の高いところだけを希望して、信じて待ったのに。。。
はしご、外されました。

で、即行、窓口に行ってみた。
えー?ダメでしたか??すみません。。。

すみません、、、って謝ってもらえるのはいいんですけど、んで、私はどうしたら良いんでしょう??

他の園に希望をもう一度出してもらうか、、、
って、子ども3人もいて、学校バラバラ、保育園バラバラはきついんだってば。
だから、一緒に入れる園を希望って書いているでしょ?
しかも、最悪の場合、5歳児には幼稚園の選択があるけど、1歳児は保育園以外に選択肢がないのよ。うちの優先順位はチビさんの方が高いのよ。

なんか、期待した自分がアホみたい。
可能性が50%なら、最初からそのリスクを十分説明してほしかった。

やっぱり内定がダメだったのかな?
内定なんかじゃ、就労証明にならないって?

私は保育園落ちた、日本死ね!とは言いたくないのよ。

けれど、一言言いたいのは、私は子どもも3人産みましたし(少子化に貢献)、主婦ですし(旦那さんの労働環境を支えていますし)、大学院で借りた奨学金は返し続けていますし、保育士不足だっていうから保育士資格も取りましたし、

もう十分すぎるくらい社会の期待に応えていると思いますが、なぜ、社会はこうも期待を裏切るんでしょうか?

私、やっと京都市に転入して良かった‼︎
って、言える時が来たかも?って、保育園通知に期待していたのに。

やはり、全国どこもこうなんだね。
働きたいって手を挙げても、保育園には入れて貰えないんだね。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。