スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み

19日から春休みとなったミッキー、仙台出張のパパに同行し、福島に滞在。
ばぁばと楽しい1週間を過ごす。

26日に静岡でおじの一周忌に参加。
その日の夜、福島の祖父の逝去を知る。

昨日、静岡から福島へ。
夫は昨日から海外出張に出たので、再びシングル状態です(T_T) ま、いつものことです。

ちなみに、春休み、新幹線移動より東海道線移動が辛い。
座席数少なく、もとぷーまさかの立ち乗り。
優先席さぁー、60代の狸寝入り禁止‼︎
つり革掴まれない子供、必然的に母親が抱っこになる。ほんと、危ないし、しんどいし。40分とか無理だからね。

心の叫びが伝わり、前で本読んでた60代の方が譲ってくれたけど。
高齢者にはまだまだのじいちゃんばあちゃん世代、もう少しスマートにお願いしたい。

逆に優先席を狙ったのが間違いなのかな?
体力に自信があるゾーンにいるべきだったか(T_T)

新幹線はなんとか座席確保。
さすがに2歳前になり、座席のところでトミカで遊び、お菓子を食べて何とか間が持つようになった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。