コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
春休み
19日から春休みとなったミッキー、仙台出張のパパに同行し、福島に滞在。
ばぁばと楽しい1週間を過ごす。

26日に静岡でおじの一周忌に参加。
その日の夜、福島の祖父の逝去を知る。

昨日、静岡から福島へ。
夫は昨日から海外出張に出たので、再びシングル状態です(T_T) ま、いつものことです。

ちなみに、春休み、新幹線移動より東海道線移動が辛い。
座席数少なく、もとぷーまさかの立ち乗り。
優先席さぁー、60代の狸寝入り禁止‼︎
つり革掴まれない子供、必然的に母親が抱っこになる。ほんと、危ないし、しんどいし。40分とか無理だからね。

心の叫びが伝わり、前で本読んでた60代の方が譲ってくれたけど。
高齢者にはまだまだのじいちゃんばあちゃん世代、もう少しスマートにお願いしたい。

逆に優先席を狙ったのが間違いなのかな?
体力に自信があるゾーンにいるべきだったか(T_T)

新幹線はなんとか座席確保。
さすがに2歳前になり、座席のところでトミカで遊び、お菓子を食べて何とか間が持つようになった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2509-e0462c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック